--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.23 (Sun)

附属幼稚園の入園抽選会 

 先週の金曜日(21日)、附属幼稚園の入園抽選会がありました。

 私の家から、車で10分くらいで、3年教育となっています。1年教育はあっても、3年教育はなかなかないらしいです。

 希望者は50名。

 1週間前に親子面接があり、その際は、親と子供が別々にされます。

 そこがひとつのポイントらしく、

 『ちゃんと、親と離れても一人で遊べるか』

 チェックされるようです。ちなみに、うちの子は、・・・・おもいっきり遊んでいました。

 抽選会の前で、既に5名ほど落選してました。たぶん、面接時に親と離れられなかったからでしょう。

 合格者は15名。
 
 その結果は・・・・・

 無事合格できました♪

 よかった!よかった!!

 家内は、やる気満々で弁当箱等既に息子の好きなウルトラマングッズに準備していたので、大喜びでした。

 息子も

 『ぱぱ がっこう がっこう』

 と喜んでいる様子です。たぶん息子は、幼稚園がなんだかわからないとは思います。

 私の姪が小学校に行っているので、うらやましがっていた様子は、いつもありました。

 ということで、来年の4月から息子が幼稚園に行きます。

 教育資金もこれから、しっかりと考えていかないといけないですね。

 ちゃくちゃくと資産運用がんばります。

 
 ・・・M1グランプリ見た人いますか?
 サンドウィッチマンが優勝しましたが、始めて名前を聞いた漫才師でした。
 が、とってもおもしろかったです。
 家内と大笑いでした。
 
 最近は、お笑いの人がなんだかアイドル化しているように感じます。
 ちゃんと漫才ができるお笑いの人が増えてほしいなと思うtakatakaでした。
 
EDIT  |  22:40 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ウチの二人目も来年から3年保育の幼稚園です。
たいそうな試験のない近所のとこです。
長男の「そら」は来年年長さんで妹は兄の幼稚園に行く姿をみていきたくて仕方ないようです。
妹が来年から幼稚園に行けば、気持ちよく前場はデイトレできそうです。(最近は娘が邪魔して思うように集中できてません)
でもかわいいわが子と一緒にいる時間が減るのもどうかと?
わが子の成長が一番楽しいですよね!
『そらりん』 |  2007年12月24日(月) 01:12 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!
良いクリスマスをお過ごしください!
今日の応援!!
NOBU |  2007年12月24日(月) 01:17 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます!!

takatakaさん、こんばんは。

幼稚園の入園おめでとうございます!!
良かったですね。

ご家族様へメリークリスマス!!
馬明 |  2007年12月24日(月) 18:24 | URL 【コメント編集】

こんばんは&メリークリスマス!
幼稚園入試合格おめでとうございます!
うちは息子の保育園を探してますが、近所に無くって大変です。
せっかくのイブなのに息子が熱出して寝込んでしまいました。
なによりも健康第一!ですね。

M1見ました。サンドイッチマン面白かったですね!
sangio |  2007年12月24日(月) 23:02 | URL 【コメント編集】

★コメント

・そらりんさん
 子供にデイトレ邪魔されて大変ですね。
私もそうなんですけど、今日は、近くに公園に遊びにつれていって遊ばせながら、その間私は、ウィルコムのPHSでネットするという、裏技的ことをしてました!
でも、結局こどものパワーには勝てず、一緒に遊びました>_<!

・NOBUさん
 クリスマスプレゼント応援ありがとうございます♪

・馬明さん
 おひさしぶりです!
 最近私は、中国株から離れてしまってます。FXの方がどうも資金効率がいいのかなぁと感じることが多いからです。でも、中国株もお宝株一発当てたいものですねぇ。

・sangioさん
 着々とスワップポイント&ランド通貨を貯めているのですね。
 息子さんの体調は、いかがでしょうか?
 インフルエンザも流行っているようですのが、安静にして早く良くなるといいですね。サンタさんのプレゼントはあげましたか?
 私は、ウルトラマンゲームをあげました。
takataka |  2007年12月24日(月) 23:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

