--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.17 (Mon)

豪ドルと米ドルでスキャル 

 今日は、米ドルと豪ドルをスキャルしました。
先週から、実験中ですが、今のところ調子はいいようです。
 

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
最近は60位前後をうろうろ。応援お願いします(ペコリ)
最新順位も確認してみてね♪
★→『人気blogランキング』←★

【More・・・】

ヒロセ通商の口座です。
クリックすると拡大になります。
191217.jpg


 本日は、5,700円プラスです。

 一番下のUSD/JPYは、先週の金曜日のショート分を処分したものです。

 手数料が、新規の時に10000通貨につき、往復200円になります。
よって、本日の手数料は200円×4Lなので、800円でした~。

 ちょっと、もったいないですね。
長期戦略でしたら、手数料は、あまり関係ないですけど、
スキャル&スイングでは、結構痛いですね。
 専用の証券会社を模索中です>_<

 
 スキャル&スイングで『マイルール』をつくりました。

 ①ロング(買)のみですること
  * ショート(売)はうまくいけばいいですけど、
   失敗すると、スワップ金を払いつつ、大火傷をする恐れがあること

 ②20,000通貨以上しないこと
  * 今のスワップポートフォリオを崩してしまうから

 この2点を守りながら、スキャル&スイングをしようかと思います。
 
 人気blogランキング  に戻る

ブログ村 為替ブログ  に戻る

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:01 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

こんばんわ
船橋のドラえもん@マイミク募集中です


スキャルって
どうすることですか


心を込めて
応援Ω

★( ノ゚Д゚)こんばんわ~

確かにスキャルやデイトレなどで頻繁に取引を
行うとなると手数料は痛いのもです(;´∀`)

自分はFX2ミニで1000通貨から取引ができるので
ありがたいのですが、その辺のコストを考えると
スキャルやデイトレには不向きなんですかね~
セイラ |  2007年12月18日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

★船橋のドラえもんさん

 スキャルとは、FX用語で、数分で取引売買をする投資手法です。

 なかなか難しくて勉強中です!
takataka |  2007年12月18日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

★セイラさん

手数料・・・そうなんですよね~。

スワップの基本ポートフォリオは、ヒロセで固定して、
頻繁に売買するのは、パンダレイに使用かと考え中。
こちらは、ちょっとサーバが弱いのが欠点ですが
手数料無料で、スプレッドが激薄なのが、いいですよ。
一応、私は、口座を開いているのですが、まだ取引用のお金を入金していない状態で、考え中です。
takataka |  2007年12月18日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

