--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.12 (Wed)

アグロコの破綻!? 

 ネットするだけでお金がもらえる『アグロコ』が、事実上破綻したみたいですね。

事業を受け継いでくれる団体を募集しているみたいですが、もう無理なんでしょう。

 ちょっと、残念です。

 このブログでも、アグロコの紹介をしてましたが、
当面、紹介記事は取り下げます。

 コンセプトは、すばらしいものだっただけに、もったいないですね。

 既存の参加者は、登録料とか必要なかったため、損はする人は、いないでしょうが、
参加者募集に力をいれていた人は、その時間分がもったいなかったかもしれませんね。
 でも、そこからつながった新しい友人ができた人は、それはそれで財産になるのではないでしょうか?

 
 ちょっと気にすべき点は、

 アグロコでの登録メールとパスワードが、他でも使っている人がいましたら、変更していたほうがいいと思います。
 
 例えば、グーグルアドセンスのようにメールとパスワードを使って、ログインするケースは、
アグロコから登録情報が漏れた場合、非常に危険です。


 最後に、なぜ見通しがつかなくなったのかをちょっと考えてみました。

今週の週間ジャンプの『こち亀』に似たようなネタがありました。
(すごく時事ネタだったので、びっくりしました。・・・たまたまなのでしょうけど・・・)

内容は、買い物ポイントカードのポイント積み立てについてです。
 
 簡単に言うと、

 総売り上げ金よりポイント累積金合計が上回って経営がいかなくなった。
そして、会社が取った戦略は、一度破産し、新しい会社をつくり、以前のポイントはチャラにする

 ・・・・こんな理由もアグロコにあったのかもしれませんね。
EDIT  |  17:57 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

