--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.03 (Mon)

ショックな出来事・・・ 

 昨日の夜、ショックな出来事がありました。

いつものとおり、21時からネットしてました。

ひととおりネットサーフして、「ちょっと早いけど寝るか」と

時計を見ると22時。
その時、事件は起きたのです。

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
本日のランキングは、60位前後。!応援お願いします(ペコリ)
ちょっとショックな悲劇話の前に
 最新順位も確認してみてね!
★→『人気blogランキング』←★

【More・・・】

「よし、寝ようかな・・・・・むむっ、画面が固まった・・・・」
・・・このときもう少し慎重に行動をとるべきだったのです。

「再起動して見ようかな。ctrl+alt+delボタンで・・・プッシュ!。
待っている間、今日買ってきた週間少年ジャンプでも見るか・・・」

ジジジっとパソコンが立ち上がる音が聞こえます。

 ピコっと、いつも聞こえるはずの、立ち上がりの音が聞こえません・・・

「およっ」と、画面を見ると

 『ウィンドウズに不明瞭な点があり、修復します。30秒お待ちください。』
 っと画面に出てます。(正確な言葉は、覚えてませんが大体こんな感じでした)

「30秒も待てるかっと、
今すぐ起動選択があるぞ、
ポチっとな、をしました」
 ・
 ・
 ・
もう一度立ち上がる音が聞こえます
 ・
 ・
 ・・・・・再度 
『ウィンドウズに不明瞭な点があり、修復します。30秒お待ちください。』
 っと画面に出てます。

「な・なんですとっと」感じでした。画面を見ると、

   『リカバリー』という選択ボタンがありました。
 ・
 ・
 ・
どう意味かなっと思いましたが、以前のOSの『復元ポイントに戻る』の操作と同じだろうっと
 (これが間違いでした)

ジャンプを見ながら、YESとYESと
クリックしていきました。

 ちらっと、画面をみると、

『出荷状態になりますが、よろしいですか?』
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ぬおおおおおっと
ちょっとまったぁぁぁ~
 ・
 ・
 ・
時すでにおそし・・・・私のゴールドフィンガーは、クリックした後でした・・・・・
 ・
 ・
見事HDのデータは、すべて消えてました・・・・・プシュ~。

 でも、不幸中の幸いは、この端末は9月に買ったばっかりで、
データ量は、多くなかったです。
 
 しかし、消えたソフトは元に戻りません。
こつこと書き溜めた、ネタ帳もなくなりました。

 本日の教訓は
バックアップは必ずしましょう


 悲しみのクリックはこちらにお願いします(ペコリ・・・涙)
↓      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

 こちらを、クリックしてもデータ消えませんから、大丈夫です(笑)




EDIT  |  22:40 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

★ゴールドフィンガー

私もファイルの消去はたま~にやってしまいますね。それもCtrl+Shift+Deleteによる完全削除。
リカバリーなんてしてしまったら、虚脱感は非常に大きなものでしょうね。
それでも、それをネタにしてしまうtakatakaさんのために、応援ポチッと!!
sabunoyume |  2007年12月04日(火) 00:08 | URL 【コメント編集】

★(^_^;)

・・・が、がんばって。応援しておきます。
資産家さん |  2007年12月04日(火) 10:25 | URL 【コメント編集】

★( ´゚д゚`)

それは、きついですねぇ・・・・・・

応援しておくので、元気出してください!
サカグチ |  2007年12月04日(火) 13:14 | URL 【コメント編集】

★こっそり稼げる!ブログランキング

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。

★みなさま方へ

ありがとうございます。
また、少しずつデータ復旧していきたいと思います。
今回は、私の注意でしたが、HDは基本的に消耗品。3年たてば、消えることもリスクにいれて、重要な情報は、バックアップを忘れずしないと、私のようになりますよ。
 でも、バックアップって結構めんどくさい・・・
takataka |  2007年12月04日(火) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

