--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.15 (Thu)

マーケティング理論 

 来週、ある先生の講座を受けてきます。

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
本日のランキングは、70位前後。!応援お願いします(ペコリ)
 『続きを読む』前に、最新順位も確認してみてね!
★→『人気blogランキング』←★

【More・・・】

 タイトルのとおり

マーケティング理論についてです。

 何度か過去の記事の自己紹介しましたが、私の本業は、ある分野の研究、分析、統計をやっています。

 独学でマーケティングについて学んでいたので、基本からちゃんと学びたいなぁと会社に希望を出していたら、行かせてもらえることになりました。

 来週2日間ある講座です。本業にも生かせると思いますが、
株、FXにつかえるとの本心があります(笑)
 やはり、自分の能力・価値を高めるためには、サラリーマンである限りは、会社を利用すべきでしょうね。

 さて、事前の課題がでています。
あなたならどう答えますか?

 あなたは業界中位の靴メーカのマーケティング責任者です。靴を多く人に使用してもらうことが会社の方針です。国内だけではなく、海外へ自社の靴を販売することにしました。アフリカ調査を行った担当者から次のような報告が届きました。

 「アフリカのA国に到着しました。驚いたことに、当国には靴を履く習慣がなく、
  みんな裸足で歩いています。」

これを聞いて、あなたはどのように判断して行動しますか?


が事前の課題です。
 
 求められているのは、『判断理由』『行動戦略』
  ①判断理由 何を根拠にするか等
  ②行動戦略 いわゆる5W(いつ・どこで・だれが・だれと・どうする)等
ですね。これって、やはり、資産運用で大事な考え方ですよね。    

 それで、私がどのように結論をだしたか・・・・は、秘密です >_<
ポイントは『靴を履く習慣がない』かなぁって考えてます。

 答えは、講座受講後に記事アップしますね。
また、そこから得た知識がありましたら、みなさんにも公開します~。
 みなさんは、どのように行動をとりますか?
 良かったら、『コメント』か『めざせ1億円クラフのコミュニティサイト』にご意見ください。

 ◎ 資産家予備軍コミュニケーションサイト

『めざせ1億円クラブ』

では、私が管理人として、資産運用について意見交換しています。お気軽なご参加お待ちしてま~す!

◎ FXをするに当たって、私は、『人気ブログランキング』をチェックしてます。
第28位の『為替王』
 ↓投資信託グロソブって損します?↓
 ★→『人気blogランキング』←★ 


スワップ派はこの円高に仕込んでいるご様子↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

◎ FX 今週の私の作戦!
  引き続き112円前後でドル買いをもう1枚する予定!落ちてくるまで待ってます。
 →作戦終了です!!!108円で、もう1枚!アンド豪ドル90円狙ってます!

 私のメインFX会社ヒロセ通商
  一日あたりのスワップ収入は、約1,900円です。

◎ 私も登録して実験中の、今話題~ネットサーフィンでお金がもらえる~『agloco』の登録方法とその仕組みは、『過去記事10月8日』に特集してますので、気になる人は覗いてみて下さい。
 簡単登録でネット収入が入ります。
 
◎ 下記の『みなくるホーム』に、私もハマッテいます。
登録料は無料です。ちょっとした裏技もあるので、登録する前に『過去記事10月23日』をみてね!!!
サクサク動くよ♪アバターで遊ぶなら…みなくるホーム♪







 ☆当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 
 


テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:58 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

★応援に来ました。

為替早くもどってほしいですね。
ところで、はなしはaglocoなんですが、現在収入はありますか?まだですか?すこし教えていただけませんでしょうか。
icewine2 |  2007年11月15日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!
今週も結構へこんでます。
さて本日の「お題」?ですが、コメントで長々ともいかないので簡潔にいきます。
①靴を履かないってことは、ファッション的にも遅れているでしょうし、スポーツなんかもまだまだでしょう。
しかし貧困な地域では商売にならない。ということで「靴」を作る工場を建てましょう!そこで国民の皆さんに働いてもらいます。靴は基本的には輸出です。しかし一部はその国で販売しましょう。これを5Wでいくと・・・・・。
まあこの辺でやめとかないと「学」がないのがバレバレですね。

また来ます。

では!
『そらりん』 |  2007年11月17日(土) 01:38 | URL 【コメント編集】

こんばんは。mikaです。

ご無沙汰で、すみません。
また、遊びに来ます。

応援しましたよ♪
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 |  2007年11月17日(土) 03:33 | URL 【コメント編集】

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
アシタカ |  2007年11月17日(土) 19:22 | URL 【コメント編集】

がおおぉおお!!

いきなりの 応援ぽち!!

takatakaさん!!

りぁの分まで、ランキング1位取ってね!!
約束!!

|彡サッ
りぁ |  2007年11月18日(日) 05:52 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

マーケティング理論の相場への応用ですか。確かに役に立ちそう。初心者でも読みやすそうな本とかありますか??
資産家さん |  2007年11月18日(日) 11:29 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます

・icewain2さん
 残念ながら、まだ収入はありませんが、ネットした時間は記録されてますので、時期をみて日本円に換えたいと思います。でも、早めの登録は肝でしょうね。

・そらりんさん、資産家さん
 今回の課題で、学んできたこと後日連絡しますね。なんとかためになる知識を盗んできま~す。

・mikaさん、アシタカさん、りぁさん
 応援のポチありがとうございます。私も応援ポチ返しがんばります。

takataka |  2007年11月18日(日) 23:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

