--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.11 (Sun)

円高対策②~ロスカット設定の重要性~ 

 今週は、急激な円高になりましたね。私も少しポジりました。

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
本日のランキングは、60位前後。!応援お願いします(ペコリ)
 『続きを読む』前に、最新順位も確認してみてね!
★→「人気blogランキング」←★ 

【More・・・】

 ドルは、サブプライムローン問題でいつまで引っ張るの?

って、感じですが、基本的にドルが弱まっている傾向があるのでしょう!来年の大統領選挙、ニューヨーク原油先物市場で1バレル=100ドル突破しそうですし、他にもさまざまな要因が絡まっているのでしょう。

 景気の失速『感』って、心理的なものが多大にあると最近感じます。
指標がでたら、「やっぱりアメリカは好(不)景気だなぁ」とみんながいっせいに思うのでしょうね。このあたりが、株をやるよりは、上下読みがわかりやすいですよね。

 話を戻すと、アメリカが倒れたら、日本も苦しくなるでしょうね。

今回の円高ドル安は、ドル安が原因で、その結果円が上がっただけですから、いずれ120円前後までは、振り返っていくでしょうね。

 それが、半年後が2~3年後かわかりませんけど。

 しかしながら、日本円の価値が上がっているの言う分析家・評論家もいますので、ロスカット設定は忘れずにしていた方がいいですよね。

 
 ロスカットの設定の重要性について、
 日本が固定相場から変動性に移行した時期のことで例えると、

 1ドル220円の時代に、ドル210円に円高になった時、
 「いずれ220円に戻るから、そのままポジでいいや」
と思っていたら、現在の1ドル110円時代になってしまって、
220円に戻るのは到底無理だとわかると思います。
 
 株式は、株価が上昇するのが会社の一つの目標であるので、長期的には上昇トレンドをトレンドを描くので、放置プレイでも、比較的大丈夫ですが、

 FXは、2カ国間の通貨の力比べなので、一方的な上昇トレンドは描きにくく、上下トレンドの見極めが、きわめて重要だと思います。1回のミスで取り返しがつかないことになりかねません。

 ロスカット設定の重要性は、スワップ派な私にとって、最近強く思っています。
 それでは、本日はここまでです>_<!



◎ 資産家予備軍コミュニケーションサイト

『めざせ1億円クラブ』

では、私が管理人として、資産運用について意見交換しています。お気軽なご参加お待ちしてま~す!

◎ FXをするに当たって、私は、『人気ブログランキング』をチェックしてます。
特に第34位の為替王さんのブログがオススメ。
 「今回の円高は想定内だった」記事は、もうチェックはしましたか?
 「人気blogランキング」


スワップは、こちらも要チェックです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

◎ FX 今週の私の作戦!
  引き続き112円前後でドル買いをもう1枚する予定!落ちてくるまで待ってます。
 →作戦終了です!!!108円で、もう1枚!

 私のメインFX会社ヒロセ通商
  一日あたりのスワップ収入は、約1,900円です。

◎ 私も登録して実験中の、今話題~ネットサーフィンでお金がもらえる~『agloco』の登録方法とその仕組みは、『過去記事10月8日』に特集してますので、気になる人は覗いてみて下さい。
 簡単登録でネット収入が入ります。
 
◎ 下記の『みなくるホーム』に、私もハマッテいます。
登録料は無料です。ちょっとした裏技もあるので、登録する前に『過去記事10月23日』をみてね!!!
サクサク動くよ♪アバターで遊ぶなら…みなくるホーム♪







 ☆当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 
 




 

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  10:55 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

