--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.07 (Wed)

FXドル買いアンド売り 

 今日久しぶりにFX投資をしました。

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
本日のランキングは、4●位。!応援お願いします(ペコリ)
 『続きを読む』前に、最新順位も確認してみてね!
★→「人気blogランキング」←★ 
 

【More・・・】

 最近日本時間の21時ぐらいにドル円のチェックをしてましたが、今日久しぶりに、新たな投資をしました。

 まずは、112.99円でドルを10000通貨買いました。
 →これで、スワップが約130円アップ

 次に、113.35円でポジしてましたドル10000通貨を112.96円で売りました。
 →これでも、スワップが約130円アップ

 合計で1日あたりのスワップが約1,800円になりました。

 後者の売りポジは、9月10日から持っていて、一応保険のつもりでスワップを払い続けてました。実は、中途半端な両建てだったので、早く処分したかったのですが、なかなかできず今日執行しました。それでも約5000円の損になります。
 
 まだまだ、ドル安傾向にあるとは、思いますが、
私は、中途半端な両建てするより、買いポジで、こつこつスワップをためて
 
 ポートフォリオ全体の防御力アップする戦略

スワップ重視戦略をとっていきたいと思います。

 その理由の一つとして、税金対策があります。
会社員にとって、ある程度の確定利益をあげてしまうと、

 各種手当ての削減や税金のアップ等になるからです。また、確定利益には税金がとられ、資金効率が悪くなる場合があること。(通常は、売買ごとに税金は取られず、年1回確定申告すれば良いので、がんがん売買する人にとっては、資金効率のことはあまり関係ないですけど)

これをスワップ重視で未確定のままにしておいて、セミリタイアするまで、育てていく
そんな構想を持っています。

 税金についての詳細は、また、機会がある時に記事アップします。


◎ 資産家予備軍コミュニケーションサイト

『めざせ1億円クラブ』

では、私が管理人として、資産運用について意見交換しています。お気軽なご参加お待ちしてま~す!


◎ FXをするに当たって、私は、『人気ブログランキング』をチェックしてます。
特に第37位の為替王さんのブログがオススメ。
 本日の記事『FX会社の連続倒産!その真相について!』は、
もうチェックはしましたか?

 「人気blogランキング」


スワップは、こちらも要チェックです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

◎ FX 今週の私の作戦!
  引き続き112円前後でドル買いをもう1枚する予定!落ちてくるまで待ってます。
 私のメインFX会社ヒロセ通商
  一日あたりのスワップ収入は、約1,800円です。

◎ 私も登録して実験中の、今話題~ネットサーフィンでお金がもらえる~『agloco』の登録方法とその仕組みは、『過去記事10月8日』に特集してますので、気になる人は覗いてみて下さい。
 簡単登録でネット収入が入ります。
 
◎ 下記の『みなくるホーム』に、私もハマッテいます。
登録料は無料です。ちょっとした裏技もあるので、登録する前に『過去記事10月23日』をみてね!!!
サクサク動くよ♪アバターで遊ぶなら…みなくるホーム♪







 ☆当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 
 


テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  22:00 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

★ブログ引っ越しました!

こんばんわ~
今日はついにドル円動きましたね!
ところで、ブログ引越ししました~
リンクをかえていただきたく、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
さくら♪ |  2007年11月07日(水) 23:58 | URL 【コメント編集】

こんばんは。mikaです。

体調は絶好調になりましたか?
応援して帰ります。
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 |  2007年11月08日(木) 01:12 | URL 【コメント編集】

いつも応援ポチっありがとうございます♪
私もドル/カナダなんとかなりそうで一安心です!?
昨日の朝は生きた心地がしませんでしたぁ。(^-^;
私もポチっとな♪
ゆう |  2007年11月08日(木) 07:26 | URL 【コメント編集】

★お礼

・さくら♪
 今日(金曜日)もドルが激しく動いてますね。注視中です。ブログ引越しされたのですね、リンク変更完了しました。

・mikaさん
 もう、ほとんど絶好調になりました~。

・ゆうさん
 今日の相場は、だいじょぶですか?急な円高は、困りますね~。
takataka |  2007年11月09日(金) 22:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

