--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.28 (Sun)

種をまきました! 

 種をまきましたって、FXや株をなにか仕込んだと・・・いうわけでは、ありません。週末の家庭菜園です。今の時期は、くわを持って土と遊んでもあまり汗をかかなくて、気持ちいい時期です。でも、畑の翌日、かならず筋肉痛になります!
 今日まいた種を写真アップしてます。

『続きを読む』前に、応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
本日のランキングは、46位。応援ありがとうございます。再び50以内復活!
 最新順位も確認してみてね!
★→「人気blogランキング」←★ 
 

【More・・・】

はたけ19.10.27

①はつか大根←30日ぐらいで収穫、サラダ用ですね。
②サラダ菜←これも、サラダ用です。レタス系は、むずかしいんですよ。
③スナックえんどう←来年の春先収穫。おつまみです。
④こねぎ←冷凍して、年中使います。
⑤ミズナ←これもサラダ用で30日ぐらいで収穫、鍋でもおいしいです。

土作りで使ったものは、左から
①牛糞(じっくり効いてきます)
②鶏糞ペレット状(やや効きがはやい、栄養バランスが良い、濃縮タイプ)
③鶏糞(上記の通常版)
④苦土石灰(土を酸性から中性に戻す)
です。苦土石灰をまくのは、雨の酸性で徐々に土も酸性化してくるからです。野菜のほとんどは、中性を好みます。
 酸性・中性・アルカリ性って中学校の授業みたいですね。あのリトマス紙で実験した記憶がありますね。どこの地方でも、同じ理科の実験はするのでしょうか?

 そんな感じで、一日中働いて、今日はくたくたですのです。
野菜づくりって、楽しいですよ。決して、自分みたいに土地を借りなくてもベランダで十分できます。ミニトマトとか、オクラとか、いまからは、ほうれん草もできますよ。ホームセンターでプランター、敷き石、土と種で、数百円ですよ。収穫する喜びは、なかなか通常の仕事では得られない『充実感』がありますよ。ぜひ、オススメです。
 私が、本日収穫したものもあります。
 『かぼす』って知ってますか?大分県では、結構日常的に使うものですが、詳細は、明日紹介したいと思います。
 すみません。今日はもう寝ます。じわじわ筋肉痛がやってきました>_<!

◎ 本日の記事は、どうでしたか? 当ブログは、次のランキングサイトに登録していまして、皆さんがクリック!していただくと、ポイントがたまり上位ランクできます。本日の内容が少しでもあなたのためになったら、応援のクリックをお願いします。(ペコリ)
 FX部門で登録中→「人気blogランキング」
こちらも最近ランクアップしてきました↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

◎ FX 今週の私の作戦!
 とりあえず112円でドル買いをしたい!だんたんと上がってきましたね。一時は113.5まできたのに残念。一日中パソコンにつけないけど、指値は怖いしっという感じですね。
 私のメインFX会社ヒロセ通商
  一日あたりのスワップ収入は、約1,500円です。

◎ 私も登録して実験中の、今話題~ネットサーフィンでお金がもらえる~『agloco』の登録方法とその仕組みは、『過去記事10月8日』に特集してますので、気になる人は覗いてみて下さい。
 簡単登録でネット収入が入ります。
 
◎ 下記の『みなくるホーム』に、私もハマッテいます。
登録料は無料です。ちょっとした裏技もあるので、登録する前に『過去記事10月23日』をみてね!!!






 ☆当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 
 
  

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  00:00 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

おはようございます。
家庭菜園いいですね。私は夏から飼っている「クワガタさん」の世話をただいま終わったところです。
この時期にまだがんばってるんですよ!1匹だけ。
いや~落ち着きますよね!「土」を相手にしてるときって!
おっ!仕事に行かなくては。
帰ってきたらじっくり読ませていただきます。
では
『そらりん』 |  2007年10月28日(日) 09:16 | URL 【コメント編集】

★相互リンクのお願い。

takatakaさん、こんばんは。

まだまだブログも株も初心者ですが、相互リンクをお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。
sabunoyume |  2007年10月28日(日) 20:47 | URL 【コメント編集】

こんばんは。harutakuです。

健康的な筋肉痛である意味羨ましいです。
FXはまだやってないですが、IPOで資金が貯まったら
やってみたいと思ってます。

では、またぁ!凸☆
IPOでキャンピングカー!?harutaku |  2007年10月28日(日) 21:01 | URL 【コメント編集】

★お礼

・そらりんさん
 クワガタって、まだ冬眠しないんですか?元気なクワガタもいるもんですね。そうそう、最近の子供は、クワガタ・カブトムシってデパートで買うものと思っている人も多いとか。
・sabunoyumeさん
 こちらこそ、初心者ですが、よろしくお願いします。中国株でハッピリタイヤしたいですね>_<
・harutakuさん
 IPOって、なかなか当たらないみたいですね。私も2~3年前やろうかなって思ってました。けど、連続IPO上場後価格上昇記録が終わったころでしたので、手をひきました。
takataka |  2007年10月28日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】

★相互リンクありがとうございます。

takatakaさん、相互リンクありがとうございます。

ハッピリタイヤ目指して頑張りましょう!!

応援ポチポチ!
sabunoyume |  2007年10月28日(日) 22:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

