--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.02 (Tue)

液晶ディスプレイを買いました。 

 またまた久しぶりの更新です。

 タイトルのとおり新しいディスプレイを買いました。

 サムスンの21.5ワイドです。1万6千円でした。




 ちょっと前まで液晶は高かったのに、2万円以内で十分なものが買えますね。びっくりしました。もっと早く気づけばよかった。残念。
 予算2万円でいろいろなタイプから買えます。
 ここで買いました↓
      『パソコン工房』


 これを現在使っているノートパソコンの外付けでとりあえず付けてみてます。
 
 非常に快適な環境になりました。このぐらいの投資で満足度いっぱいです。

 愛用のノートパソコンは、セルロン1.73Ghzで増設メモリ1.5mです。
これでインターネットする分には十分な環境ですが、スキャルを本格的にするため、もう一台パソコンを買うことにしました。

 ディスプレイは、この買ったばかりのものを使うつもりです。

 本体は、先日からネットで探して、ワークステーション用の物を注文しました。
性能的には二世代前ですが、CPUが一つのタイプで、IBMのpen4の3.4Ghz、メモリ2GBです。
 拡張性も高いので、改造しても良いですが、そのまま使えそうです。

 ディスプレイがせっかくデジタル対応なので、それに対応できるノートパソコンは最近の物しか対応していなく、デジタル対応は値段が折り合うのは、二世代前の高級機になりました。
 当時は40万以上した機械だと記憶してます。
 それが、今回は送料込みで2万円ぽっきりです。
 今週末ぐらいに納品予定です。

 この2台を使ってスキャルをします。
 1台だけでもできるのですが、より快適にするためです。

 それにあわせて、スキャル用の口座を研究しました。

 ここ1年間ぐらいF○TS社を使っていたのですが、あまりにもすべりがひどいのとスプが最小0.5をうたっている割には、東京時間の瞬間的なときにしか表示されません。

 そこでメインとサブの新しく開拓し、ここ1ヶ月間使ってきました。特に問題は感じません。

 夜メインで使っているのは、0.5と0.8のスプが安定的にでる会社です。19時~21時ぐらいは0.8で動くときが多いです。しかもFX○S社のように瞬間的ではなく、数十分間安定してます。
 あんまりこのブログでは、業者の紹介はしたことがないのですが、時折メールで『どこの会社をつかってますか?』の質問があるので紹介です。
 旧パンダレイ社からの派生会社です。
 


 この広告では、0.1からとなってますが、見たことはありません(笑)でも、変則ですが1pの時間帯が多く、固定1pより有利な0.8以下も結構頻繁に見かけます。
 ただ、東京時間は特に午前中は1.5以上になってます。

 その時は、このサブの1p固定を使ってます。




 この2社を使って、快適に安定したスキャルをやってます。

 ・・・今回は久しぶりにリンク付が多く、更新するだけで疲れたので、本日はスキャルなしです。
 それでは、次はパソコン本体が納品されたら、更新予定です。>_<!


EDIT  |  22:49 |  戯言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

パソコンですが、中古ですか?
どこのメーカーのどのモデルですか?
参考までに…
  |  2009年06月23日(火) 03:21 | URL 【コメント編集】

★ガンダムFXさん

コメント返事遅くなりました。
パソコンは中古です。IBM IntelliStation M Pro です。
前からデザインがかっこいいな~と思ってました。
takataka |  2009年06月27日(土) 22:08 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月28日(日) 14:03 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

