--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.25 (Sat)

雲2つとMA2つでスキャル手法 

 久しぶりの更新になりました。

 ただいま禁煙中。正確に言うと節煙中。
禁煙パイポをつけて喫煙をしてますので・・・

 1日3パーセントずつニコチンが空気穴が大きくなっていくのでカットされてます。

 さて、3月からスキャル手法を本格的に研究しているのですが、だんだんシンプルになってきました。
対象は、ユーロドルとドル円。

 画面はこんなかんじです。
210427.jpg

 チャートは1分足です。緑色の雲は、5分足に対応した雲。これをベースにこれより値が下の場合は売りのタイミングを探す。
 エントリータイミングは、値が白色の雲を下抜けした場合。
 トレンドがあんまり強くないときは、真ん中の赤線Mに引き付けて、その下白色点線と白雲下向け時。
 そのようなポイントにあらかじめ、逆指値の新規注文と指値決済と同時にいれる『IFDO注文』を入れときます。

 今回の画面が約1時間分の1分足ですが、4回のチャンスがあり3回は(青丸)は勝てます。1回は(赤丸)は負けるでしょうね。
 だまし防止に青色の長期線と値位置を見て、売り買いをいれるとだましは、なくなりますが、ここでは売りエントリーしか注文できず、エントリーが2回になります。
 ただ、リミットとストップの幅を研究中。押し目売り(買い)が多くなるので、比較的リスクは少ないのかなとチャートを眺めてます。
 対象がユーロドルとドル円なので、どちらかきっちりした勝ちパターンか選択しながら有利に運んでます。

 ストップについては、トレール決済も考えて、0,1PIPSからトレール幅を注文できる会社もさがしたのですが、いまいちしっくりこなかったです。トレール決済は逆指値だから決済値段が動く時がおおいんですよね。指値決済だったらそんなことはないですから。

 そんな感じで、保有時間が少なくかつストレスを感じない方法を研究中です。
 なんかいけそうなかんじです。

 次の更新は・・・・・不定期です>_<
EDIT  |  21:50 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

こんにちは。禁煙、たいへんそうですね。

私は、マイホームを購入したときに、主人と一緒に、

やめました。もう、丸9年になります。

新しい、手法とか研究されていて、すごいですね。

私なんかSメソッド理解するのにも四苦八苦してます。

いつも、更新楽しみにしています。

リンクさせてもらっていいですか?

応援ポチ。
まり |  2009年04月26日(日) 11:09 | URL 【コメント編集】

★まりさん

禁煙に苦労中です。

早速リンクしました。今後ともよろしくお願いします。
takataka |  2009年04月26日(日) 23:48 | URL 【コメント編集】

★レバ規制

勉強になります!
ところが今sarahさんのブログとかでもレバ規制の話題でもちきりです…
猫ももしレバが30倍とかに制限されたらMT4を使える海外口座をメインにしようかと思ってるんですがtakatakaさんはいかがでしょうか?心配なのはpapalの手数料です。OANDAとかはスキャルパーに人気らしいですね。
MT4だとFXCMとかFXDD、ねう猫はVTだろうとMT4だろうと自信が出てきたのに残念です…実際どの程度にレバが抑えられるんでしょうか…
たとえばSメソッドが海外口座を使用した場合に有効なのか…とても気になるところです
くりっく365がレバ100倍なら店頭業者もそれくらいしたらどうかと思うんですが…とにかく心配です
手数料がかかっても取れる通貨ペア、ポンド系をやっぱりメインにしようかとか、いろいろ悩んでいます
猫 |  2009年04月28日(火) 12:43 | URL 【コメント編集】

★猫さん

レバ規制どうなるのでしょうか?
私としては、決定してから考えても遅くないと思います。レバ規制でスプが広がるようなことがあると1~4p狙いのスキャル派厳しくなると思いますが、時間軸を一つ上げてのデイトレ手法になるかと思います。海外口座は送金コストがきになるところですので、なるべくこのまま日本企業でやっていきたいですね。
Sメソッドは、本来時間軸が長いデイトレタイプなので、業者はあんまり関係ありません。
とりあえず本局の動きを見てFX業者がどのように対応するか動きがでてから考えたいと思ってます。
takataka |  2009年04月29日(水) 08:08 | URL 【コメント編集】

★夏頃までに

仕事でバタバタしてて遅くなって申し訳ありません。
夏ころ施工みたいですね。確かにtakatakaさんの言われる通り本局の動きを見てからでも遅くないと思います。それまでに実力と資金をためておこうかと思っています。最近メインにしてるNZDJPNは少ない証拠金で出来るのではそれは今にして思うとラッキーだったと思っています。もともと猫はポン円から始めたのでスキャルが出来なくてそれをコンプレックスに思っていたんですが(゚Д゚;)こうなってくるとスキャル派の人が大変になってきそうですね…もちろんスキャルも出来る選択肢は必用だと思うので本局もあまり無茶はやらないで欲しいです。
これからはゼロサムゲームどころかますますサバイバルになってきそうなので猫も頑張ります。
将来takatakaさんのキャンプ場に行きますのでよろしくお願いします( ^∀^)
(ちなみに最近ぱっと見テクニカルを使用してますが微妙な予測制度ですね)
猫 |  2009年05月01日(金) 09:35 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月04日(月) 16:19 |  【コメント編集】

★猫さん

お返事遅くなりました。
レバはせめて100倍にしてほしいですね。
あとそれと極悪にすべる成り行きは、やめてほしいです。

こつこつFXでがんばってマイキャンプ場をつくりたいですね>_<!
takataka |  2009年05月05日(火) 22:22 | URL 【コメント編集】

takataka様
FX年間1000万円の収益を目指すブログ管理人のBOと申します。
まりさんに教えて頂き、訪問させていただきました。
SSSの購入者ブログでは、takatakaさんのコメントを参考にさせて頂いておりました。
ブログですが、お会いできて光栄です^^

ワタクシは、5年前に2年間禁煙していたのですが
2年前から、復活してしまいました^^;
また、どこかのタイミングでチャレンジしようと思っております。
早速で、恐縮ですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか、ワタクシのトレーダー仲間にSSSのメンバーが多いので、takatakaさんのブログを見たいと言うとおもいます。
ご検討のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
また、長文にて失礼致しました。
BO |  2009年05月17日(日) 14:35 | URL 【コメント編集】

★BOさん

 ご訪問ありがとうございます。
 SSSのメンバーの方が、それぞれブログを最近立ち上げられて楽しみに拝見している中相互リンク申し出ありがとうございます。

 こっそりと趣味でブログをやっているので、特に最近は更新ペースも遅くおもしろいネタも無いですが、末永くよろしくお願いします。
takataka |  2009年05月17日(日) 21:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

