--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.06 (Mon)

禁酒・禁煙・・・・禁FX!? 

 土日月と三日三晩寝ていたtakatakaです。

 完全に かぜ です。

 先週の木曜日からちょっと調子が悪いなと思いながら、土曜日の朝起きると体中が筋肉痛のごとく動けません。

 やっと少し良くなりました。

この3日間寝ながら思ったこと。

 健康管理!

 まず禁酒。日頃から週一ビールいっぱいなのでこれはまあ良いから。

 禁酒する理由は、

禁煙のため。

 ついつい飲酒すると、たばこをすってしまうからです。

 4月から禁煙プログラムに取り組んでいます。

 30日のパイポを買ってきて、徐々ニコチンが3%ずつ減っていくものです。

 1ヵ月後の5月には、ほんとの禁煙になります。

 あとストレスを与えないためにも、4月からFXはお休みしてます。

 禁煙達成後の5月から再開の予定です。

 無事できるでしょうか(笑)

 最後にここ最近使っている手法の紹介です。

 英語のHPですがダウンロードできます。
手法名は、THV V3
http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=127271

 和訳されているブログさんが、
http://fxtomitasiki.blog107.fc2.com/blog-entry-473.html

 これに自分ルールを付け加え
15分足で全体像、1分足の雲抜けエントリー及び決済です。

 細かく利益確定していくと、かなり使えるシステムだと思います。

 5月からの再開時でも、これを中心にしていくつもりです。
EDIT  |  20:54 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

はじめまして。

お体大丈夫ですか?
気温の変化が激しくて
カゼをひいてしまう人が多いみたいですね。
タバコ吸わないのはいいことですね。
禁煙チュウなんですね。
ガンバってくださいね。
小雪 |  2009年04月07日(火) 18:56 | URL 【コメント編集】

おはようございます
私は酒を飲みませんから禁酒の心配は無いの
ですが、煙草は少し減らしたいですね

今で1日40本程度吸っていますので、夜になると
肺が苦しくなります

私も節煙を始めようかな・・・

禁煙パイポの成果をまた書いてくださいね

お体をお大事に!
若旦那 |  2009年04月08日(水) 09:18 | URL 【コメント編集】

★小雪さん

初コメントありがとうございます。
小雪さんも禁煙中なんですね。
少しずつニコチン中毒が抜けているような感じがします。
ただいま4日目です。
takataka |  2009年04月08日(水) 22:18 | URL 【コメント編集】

★若旦那さん

私も2箱近く1日で吸います。
以前は1箱だったのですが、スキャルをするようになってからはさらに吸うようになりました。

ほんとタバコは良くないですね。
2月ぐらいからいろいろチャンスを探していたのですが、歓送迎会が多くタイミングを逃したので、4月から実行中です。
若旦那さんもぜひ>_<
takataka |  2009年04月08日(水) 22:21 | URL 【コメント編集】

★お体気をつけてくださいヽ(;´Д`)ノ

猫も四月に入ってから風邪をひいてしまいました。冬の寒い時期は風邪知らずだってんですけどね。それと偏頭痛は今のところ何故か起きていません。インフルエンザ予防接種しといたのが良かったのかも。
採用されてる手法を教えて頂いて助かります。猫も真剣にFX取り組まないと駄目だなと思ってるのでしばらくは休日返上で仕事しつつデモトレメインで特訓したいと思っています。
お体大事にしてくださいね!
猫 |  2009年04月10日(金) 04:29 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月10日(金) 04:58 |  【コメント編集】

★猫さん

取引スタイルはいろいろですね。自分も迷いながらもしっかりする感じがやっとできてきました。

季節の分かれ目は、かぜを引きやすいので、(年を取ったのかな~)特に注意はしているのですが・・・。
takataka |  2009年04月12日(日) 22:07 | URL 【コメント編集】

猫も試行錯誤してだんだんと自分の理想が見えてくるようになりました。
ゆるぎない強さを身に付けたいです。

風邪とかには加湿器がいいらしくて去年はマイナスイオン?加湿器使ってたんですけど今年は使いませんでした。でももう四月ですね。猫的には春と秋が一年で一番過ごしやすい季節です( ^▽^)
猫 |  2009年04月13日(月) 12:52 | URL 【コメント編集】

★猫さん

検証・修正の繰り返しですね。
スキャルでいくのかデイトレするのか、保有時間によって手法が違うので、迷いながらここまで私は来てますが、最近一つの方向性が見えてからだんだん迷いも少なくなってきました。
takataka |  2009年04月16日(木) 22:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

