--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.07 (Sat)

自分の中でトレードスタイルが固定できなかったら結局は勝てないんですよね 

最近イメージどおりの取引ができて、うれしい限りです。3月いっぱいは、もう少し考え方スタイルを固定する時間として、4月から追加資金をいれていきたいなと考えてます。

本業の話をすると、周りの人で、自分で結論が出せない人がいます。
それは、いろいろな判断材料があっても頭の中が整理できていなからであって、結局は結論を導き出せないか、判断が遅かったり、明らかに違う判断をしたりします。

これってFXに似ているなって。

自分の中で固定したスタイルがあってこそ安定した取引ができるのであって、たまたま勝っても結局はその分も含めて失うことになると思います。

  3月第1週 
    38勝6敗 プラス254.4PIPS

     営業日 6勝0敗

(注)1ロット=1,000通貨
210307.jpg
口座残高「平成21年2月23日1万円スタート)
210307-2.jpg

先ほどのことは自戒の意味で書いてます。
最近はある程度固定した考えの下取引できてますが、時折適当な取引もやはりあります。
甘い考えのときがあります。

話は変わりますが、今週の火曜日マイノートパソコンにコーヒーをこぼしました。
大変です!
キーボート入力ができなくなりました。

トレードはマウスがあったので成り行き注文できましたが、入れられず、びくびく取引。
しかしその中でも得るものがありました。
ただ、3月5日の取引を見るとわかるのですが、間違ってロット数を1から2に変えたつもりが12となtっており、びっくりして決済しました。BSが効かないのに忘れていて1が消されずにそのまま2が入力されたものです。

とりあえずUSB型のキーボードを本日買ってきました。
これが500円の中古の割には立派なものです。
良い買い物ができました。

トラブルから良い得るものがあったので来週の取引にもいかしていきたいと思います。
ただ、取引結果を結果的に見るとプラスになってますが、損切りが遅れ次のサイクルまで待っているパターンもあります。
大きな流れに沿っているので大抵は戻ってきますが、この当たりが来週の課題です。
EDIT  |  23:23 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

こんばんは
takataka さんも順調に成績を伸ばされていますね

記事に本業の話が載っていましたが、私は立場的に
自分で判断を下し、下の者に指示を出します

もし、迷ったりして判断が出来ない時は会社に損失
を出す事になりますので確実な判断を出します

ただ・・・なんでFX(投資全般)に関しては確実な判断
が出せないのかが不思議です(笑)

投資に才能が無いだけ・・・ですかね(笑)
若旦那 |  2009年03月08日(日) 22:58 | URL 【コメント編集】

★若旦那さん

コメント返し遅くなりました。

FX成績のほうは、徐々に安定化してきてますが、まだまだ判断が甘いときがあります。

FXって自分のお金がかかっているので、余計に負けたくない、それが逆に悪い方向に出るときがあるんですよね~
日々勉強中です。
takataka |  2009年03月14日(土) 21:33 | URL 【コメント編集】

★本気で勉強しなければ

猫は最近リアルに資金が必要になってきたので真剣に勉強してスキルアップしたいと思っています。そんな中takatakaさんがボラの少ない通貨で(おそらくトレンド発生時以外のレンジでも)確実に成績を残してることで自分の方向性を見つめ直しました。
猫も大げさでなく背水の陣で勉強していくつもりです。
猫 |  2009年04月04日(土) 09:59 | URL 【コメント編集】

★猫さん

私のトレードスタイルはシンプルです。
今回記事にしたとおりのものを使ってます。
以前は、8MAと21MAを使っていたのですが、今は8MAを雲に変えてます。
相場は逃げません。ちょっと禁煙を達成後から再度FXをがんばっていきたいと思います。
takataka |  2009年04月06日(月) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

