--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.19 (Fri)

ポンド円今週初めての100p抜き 

本日の成績(木曜日)は、2勝0敗 プラス117.0PIPS
 
 12月累計 35勝8敗9引き分け プラス1,039.0PIPS
        14営業日 12勝1敗1引き分け

       (第1週 プラス438.7PIPS)
       (第2週 プラス421.3PIPS)

(注)1ロット=1,000通貨
201218.jpg

1回目のエントリーは、久しぶりにきれいに100p抜きができた。かなり明確なサインだったので安心だった。

2回目は、エントリー位置が悪く、ぐたぐたで決済のタイミングが難しかったので、途中お風呂に入ったり、テレビを見ながら、寝る前にポジを閉じた。137円を目標値に設定していたが、たぶん行くであろうが、明日急遽休みの予定が、仕事アンド飲み会になったので、あんまり粘らなかった。

135円から139円のレンジ相場になっているが、どちらかにレンジ抜けしたら大きく相場が動きそう。
ポンドドルの動きから上え抜けしそうだが、薄商いのためか値動きが荒い。
損切り貧乏にならないよう注意しよう。

気づいたら今月1,000p達成だ。一つの目標としていたので、満足。
ただ最近エントリータイミングが甘くなっているので気を引き締めよう!
EDIT  |  01:01 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

★昨日は乱交高下でした

猫です。お久しぶりです。毎日携帯で読んでます。私もポンド円をメインに取引してるのですが仰る通り135-139のレンジになっていますね。私は以前は、にわかテクニカル分析による博打のようなトレードで数百pips狙っていたんですが痛い目を見てしまいました。これからはtakatakaさんを見習って1から出直したいと思います。最近はやっと数十pipsの重みがわってきました。ゼロサムゲームと言われるFXの世界で勝ち残れるのかどうかわかりませんが頑張っていきたいと思います。
猫 |  2008年12月19日(金) 13:18 | URL 【コメント編集】

はじめまして~^^3月のマイナス痛いですね^^
れんもスワップ中心でしたが・・・方向転換かなと^^
参考にさせてくださいね^^応援ぽちーー^^
れん |  2008年12月19日(金) 14:04 | URL 【コメント編集】

★猫さん

お久しぶりです。
自分もなかなか取引基準(ルール)を固定できなくて悩んでいました。
今思えばむちゃをしていたなと思います。
あの失ったお金を、もっと子供たちに使ってあげればよかったなといつも後悔の念にかられます。
最近は、やっと安定した成績があげられるようになりましたが、常に勉強中です。
やはり、チャートをじっくり見るのが勉強になりますよね。
takataka |  2008年12月19日(金) 22:17 | URL 【コメント編集】

★れんさん

はじめまして♪
私も最初FXを始めたのは安易にスワップがもらえるから始めたのですが、知らず知らずレバが高くなり、ロスカットをしてしまいました。
資産管理が甘かったのでしょうね。
余裕がでれば、スワップ生活をしてみたいですね。
takataka |  2008年12月19日(金) 22:19 | URL 【コメント編集】

★こんにちは~。

まりりんです。相変わらず勉強になるtakatakaさんの記事。刺激受けますね。
私の中では、とりあえず当分は投資競馬→ある程度資産がたまってきたら日経225mini→さらにたまってきたらFX、と資産運用の将来設計はできてるのですが、何年先になるやら…。
また寄らせていただきます。
まりりん |  2008年12月20日(土) 00:46 | URL 【コメント編集】

あの・・・135-139円レンジを底に抜けたのですが・・・

確かに私も4時間足でレンジを抜けた方向に大きく動く
と思っていましたが・・・変なエントリーで含み損

頭と行動が伴わないのが大きな欠点だと実感しますね

真面目が一番(笑)・・・早く含み損とおさらばするのが
今の夢です
若旦那 |  2008年12月20日(土) 10:06 | URL 【コメント編集】

★まりりんさん

先日まりりんさんの交通事故のブログ記事を見て、そういうことってやっぱりあるんだなと思いました。
私の近くもそういうエリアがあって、なんか引き付けるものがあるのでしょう。
また、FXを始められたら、よってくださいね。
takataka |  2008年12月21日(日) 11:32 | URL 【コメント編集】

★若旦那さんへ

残念ながら下に抜けてしまったですね。
147円の時も、キーポイントで上抜けできず、日足の下降トレンドに影響されて、今回もそうでした。
その後140円ラインが天になり押し戻されたのを考えると、今度は135~136円が上値になりそうですね。
じっくりがんばっていきましょう。
takataka |  2008年12月21日(日) 11:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

