--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.13 (Sat)

家庭菜園 

 本日カテゴリを増やしました。
 
 平日は、FXやネットを中心のブログ。
 週末は、私の趣味である『家庭菜園』、『ミニ盆栽』を中心のブログ。
  このようなスタイルにしていきたいと思います。

 早速今日、畑作業に行ってきました。今年が3年目の家庭菜園になります。
 いま筋肉痛。それは・・・

【More・・・】

 畑を耕してきたからです。←結構な肉体労働!!

はたけ19.10.13
 
秋野菜のなす等の収穫も先週終わり、春に向けての野菜作りの準備をしてきました。先週軽く耕していたので、今日はミニ耕運機で有機石灰と鶏糞を混ぜ込んできました。

 おいしい野菜作りは、なんと言っても『土が命』と3年目になるとわかってきました。

 今年も無農薬でやってみたいと思います。無農薬でやると、ほんと虫に食われて収穫量も減るし、草むしりも大変です(涙)。

 その分お店で売っているより断然おいしいです。枝豆もお店の冷凍枝豆と違って、本当に豆の味(大地の味とでもいいましょうか)で一度食べるとやみつきです。
 
 機会があれば、このブログを見ていただいている人にプレゼントしたいですね。

 今日は、ほうれん草とそら豆をまいてきました。春には収穫できると思います。11月になったら大根・たまねぎ・にんにく(これがまた美味なんですよ!)をする予定です。

 それと畑の隅っこに、すいれんやチューリップ等花も埋めてみました。これは、今年からの試みです。花は、食べられないですけど、近くを通る人が癒されたらいいなと思い試みてみました。春に満開になる予定です。

 ◎FXの方は・・・
ヒロセ通商
本日のスワップ収入は、1,636円でした。

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?
 →応援のポチっと「人気blogランキング」




 ◎ネット収入研究は・・・
 今話題の~ネットサーフィンでお金がもらえる~『agloco』の登録方法とその仕組みは、
過去記事10月8日に特集してますので、気になる人は覗いてみて下さい。
 簡単登録でネット収入が入ります。
 

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

 

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  23:06 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★枝豆ちょーだい^^

こんばんは(●^-^●)!

めっちゃいいですね~!!!

ルカ、こういうの大好きです^^

また、田舎・・・あ。


   大応援しておきます♪ ルカ★
ルカ★ |  2007年10月13日(土) 23:26 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
FXに株に菜園と楽しく忙しそうですね。
頑張ってください!

応援凸☆
IPOでキャンピングカー!?harutaku |  2007年10月14日(日) 09:59 | URL 【コメント編集】

★リングです

広い畑でうらやましいです。
野菜は土ですよね。
石灰を混ぜたり、基本の土をつくらないと・・。
また教えてくださいねー。
 |  2007年10月22日(月) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

