--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.12 (Wed)

損ぎりは、チャンスを生む! 

月曜日は、エントリーなし
火曜日は、負け
本日も負け

昨日及び本日の成績は、2勝2敗 マイナス316.3PIPS
 
 11月累計 12勝2敗 プラス388.1PIPS
        6営業日 4勝2敗
(注)1ロット=1,000通貨
20111112.jpg

 分析してみると、昨日は、ぶれた買いトレンドにだまされ、いつも入らないポイントで「買い」で、その後、明確な売りサインがでていたのにもかかわらず、損切りが遅かった。
 その後、ちゃんとエントリーしたが薄利であったが、眠かったので、とりあえずサインの確認はできた。
 
 本日1回目は、ルールどおり遅めでの売りエントリー。運悪く戻りの天井で損切りラインにひっかかった。
 その後お風呂を入って出たら、チャンスだったので、再度売りエントリーできっちりゲット。

 ここ1ヶ月100p以上の損切りに引っかかっていなかったので、もう少しエントリーの位置を注意することと、やはり無駄なトレードをして本命をも逃すこと無いようにしよう。

 今週は、本業がハードなので、本日は就寝。
 明日・明後日も疲れてトレードできないかもしれない。

 
EDIT  |  22:33 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

おはようございます
やはりtakatakaさんも私と同じ事をしますね
いつも入らない・・・私も負けパターンは同じで普段なら
スルーするところでのエントリ、そんな時に限って損切
りの決心が出来ないのですよね

近頃この癖は周期的に巡る病気だと思っています(笑)
若旦那 |  2008年11月13日(木) 08:34 | URL 【コメント編集】

★若旦那さん

時折、安値感でエントリーしてしまいますね。
ついついって感じで。
レンジ相場であれば、大負けがしないですけど、へんな癖はなくしたいです。
takataka |  2008年11月15日(土) 01:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

