--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.15 (Wed)

ちょこっとブログをお休みします。 

 急ですが、ちょこっとブログをお休みします。

 なぜかと言うと、もっとFXに対して真剣に取り組みべきだと感じたからです。

 1ヶ月ほど、デモ口座でマイルールの確立と、どこかで当初の目的だった「FXで稼ぐ」が気持ちをもう一度奮い起こしたと感じたからです。

 そのきっかけは、先日ルールをやぶった自分がいたからです。

 安易な逆張り系ポジとゆるい逆指値。

 その後手動で損切りをして、金額的には大きくないのですが、よくよくこの1年間で勝ったり・負けたりしているのは、「自分の取引に自信がないため」に安易にポジをとるのだと、思いました。

 取引手法は、固まってます。

 それを絶対的な自信がつくまで、少しお休みします。

 

 
EDIT  |  22:40 |  デイトレ手法検証  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

こんばんは!

復活の日をたのしみにしています!!
ひでたろう |  2008年10月16日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

★ひでたろうさん

ちょこっとのお休みです。
後もう少しで、かなり良い手法が確立できそうです♪
takataka |  2008年10月17日(金) 00:00 | URL 【コメント編集】

おはようございます

安易なポジション仲間の若旦那さんです

私もtakatakaさんと同じように反省点は多いです
なんでルールを破るか不思議ですよね

ルールをある程度守る方法が見つかれば教えて
くださいね。私も実践しますから(笑)

では今週もお疲れ様でした

早く戻って来てくださいね! 
若旦那 |  2008年10月18日(土) 11:26 | URL 【コメント編集】

★若旦那さん

なかなかルールを守るのは難しいですよね。
根本的に自分のルールに自信がないからだと思います。
自信があったら、それ以外はエントリーする必要がないですもんね。
もっと勉強中です>_<
takataka |  2008年10月19日(日) 22:44 | URL 【コメント編集】

こんにちは

「マイ・ルール」を確立することはとても大切ですよね♪

ブログをやっているといろいろ大変だと思いますのでw
ここはひとつお休みにして集中するのも良いですね^^

復帰されたときにはぜひ一緒にがんばりましょう♪

復帰されたときのために相互リンク☆申請しておきますネ(笑^^

日々精進!w
がんばってまいりましょう☆^^

Seeya |  2008年10月22日(水) 12:05 | URL 【コメント編集】

★Seeyaさん

相互リンク申し出ありがとうございました。
ちょっと私はブログお休み中ですが、
リンク作業させていただきました。
takataka |  2008年10月26日(日) 15:58 | URL 【コメント編集】

投資の世界が厳しい昨今ですが、基本からきちんと学んでリスク管理をしながら取り組み、利益確定をしている人もいるんですよね。その仲間入りをしたいものです。
manemane |  2008年10月28日(火) 16:07 | URL 【コメント編集】

★manemaneさん

初コメントありがとうございます。
リスク管理・・・って自分が欠けているところです。
投資手法も大事ですが、リスク管理これがもっと大事だと最近感じます。
takataka |  2008年10月28日(火) 21:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
2008/11/07(金) 14:31:07 | 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

