--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.10 (Fri)

今日はレートが固まりすぎ!!10秒程待たされ、何度もチャンスを逃す!!! 

 40万円から始めるデイトレトレード生活のスタート3日目です。
本日の成績は、7勝1敗 プラス5,680円
 口座残高 412,910円→418,590円
 3営業日 3勝0敗
(注)10ロット=1万通貨
2001009修正

 1試合目は、昨日の寝る前の1トレード分。
 
 今日は全体の流れから、大きな買い・小さな戻り売りでエントリー準備心構えをした。

 2試合目は、軽く5p狙い
 
 3試合目は、いよいろ本番の買いかと思ったら、大はずれ。ちょっとタイミングが早かった。
『あせっては、だめだ』と基本を守らないと。

 4試合目は、流れから売りにチャレンジ。

 5試合目は、今度こそ買いのチャンスの思い、エントリー。横で見ていたポンド円は、
  順調に上昇中。・・・上がりが弱いぞ。
  ユーロドルが下落基調になっていた。円は安い(つまりはユーロ円の上昇基調をサポート)のに、
ユーロが重い。伸びない。いったん利益確定。

 その後、ユーロドルを横目に6・7試合とポンド円の上昇に比べて、弱めの上エネルギーにのる。

 8試合目は、ユーロ円が強めの売りサイン。あんどユーロドルがサポートライン崩れで、売り。
  いったん戻しの買いで苦しんだが、予想通り、下にエネルギー放出。
  この8試合目は、レート配信が固定されており、成り行き決済だしたのだが、
   チャートのMT4では、137.6台に対して、全く反応せず、遅くれている
  レートで決済され、利益を取り損ねた。

 今日20時以降、レート配信が明らかにおかしく、10秒ほど待たされての、
約定が多く、非常にストレスのたまるトレードだった。

 しかしながら、本日の3営業日連勝中。この流れに維持したい。

 ちょっと、エントリー数が多いが、チャンスはきっちり利益を伸ばしていきたい。
 ほんとにエントリーして良いのは、今日の8試合のうち、2試合しかない。
今日もっと利益が伸ばせる、おしい決済ばかりだった。
 1回の大負け以外は、長短の流れはあるが、エントリー方向はいいのだろう。
EDIT  |  00:04 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

おはようございます

コメント頂いてありがとうございます
小額になりましたが、再び復活です

とことん相場に食い付いて、利益をむしり取る
までは止められませんよね(笑)
若旦那 |  2008年10月10日(金) 10:23 | URL 【コメント編集】

★若旦那さん

なかなか勝ち続けるのは難しいですね。
最終的には、FX必勝法とは、メンタル勝負と心理戦を極めることになるのかな~と最近つくづく思います。
どんな良い手法でも、この2つができなければ、だめなんでしょう。
私もがんばります。
若旦那さんもがんばってください>_<!
takataka |  2008年10月10日(金) 23:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

