--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.01 (Wed)

残念ながら、10月初日は負けでスタート せっかくポンド円売りでエントリーできたのに・・・メンタル面が大事 

デイトレFX商材3日目です。

本日は、気持ちの弱さがでました。

本日の成績は、2勝2敗 マイナス9,530円
 口座残高 352,820円→343,290円
 
(注)10ロット=1万通貨
201001.jpg

 負けた原因分析
 ①ドル円は、まだサインが成立していなかった。→対策:ドル円は、サインも完成しにくので、取引対象外とする。

 ②最初のポンド円売りは、トレール注文40pしていたが、値が下がり、決済しようかと思ったら、ポジがなくなっていた。→対策:トレール注文は、上下に激しく動くと逆指値が自動的に動く(これがいい面と悪い面がある)ので、通常の逆指値をいれる

 ③最後のポンド円売りは、上の2つの負けから、利確を急ぎ、あわてずにすれば100pとれたのにもったいなかった。対策:無駄・サイン不完全は危険だと認識する。


 って、結局自分とルールの戦いですね。

 何億円稼いだ脱税主婦さんも、基本的なルールを守ったから、勝てた、そして今も勝っているようなことを言っているし、勝っているトレーダさんは、ルールを守り、それ以外は、エントリーしない。

 現在設定しているルールは、せっかく負けにくいルールなので、きっりち守ろう。

 今日は、徹夜明けですし、トレンドにものれそうじゃないので、もう寝ます。
EDIT  |  22:36 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

おはようございます

基本的なルール・・・
不思議だと思いませんか?自分の頭では理解
しているのに実際は出来ない事が

近頃はトレード手法よりも何故出来ない自分の
性格?の方に興味がいっていますよ

直りませんかね・・・メンタルの弱さ・・・(笑)

miyabon |  2008年10月03日(金) 08:56 | URL 【コメント編集】

★miyabonさん

最近やっと取引ルールに自信がもてるようになり、利確も大きくとれるようになりました。
 なんでもそうですけど、プロとアマとの差は、最終的にはテクニックではなくて『メンタル』だな~と、いろいろな書籍・経験を踏まえ、つくづく最近は感じます。
takataka |  2008年10月03日(金) 21:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

