--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.31 (Sun)

ポンド円200円きったら、買い時って・・・なんでしょう? 

 デイトレを始めて、2週間が立ちました。

 まだ、これって自信がある取引はできない状態ですが、
なんか少し道筋がたったような気がします。

 とりあえず、2つのデイトレ手法を当面は、やっていこうかと思います。

 1分足エントリーと5分足エントリーの2種類です。

 これを2つの口座でするか、1つの口座でするか迷ってますが、
2つの口座でしようかなとの方向です。

 理由は、管理しやすいことと、エントリーの際、判断がごちゃまぜにならないからです。

 今日一日暇だったので、エクセルで、資金口座表を作りました。

 この口座表にそって、取引をしていきます。

 A口座20万、B口座20万、予備C口座口座10万でのスタートです。

 中国株は、全て今週に売却をしました。残っていたスワップ口座、
ヒロセ通商でのトルコリラ平均77円7,000通貨等同じく今週清算し、
イーバンクに移動中です。
 それプラス自己アフィリした分が10万円程入金予定です。

 先にA・B口座で運用を始め、C口座は、指標時等大きく動いた時の自由に使える用です。

 もう1週間練習を重ねて、それから、本格的に取引をする予定です。

 毎日ブログには、取引結果を、週末には、思ったことを書くつもりです。

 今週のデイトレは、『ポンド円200円きったら、買いでしょ』とスワップ派時代の感覚で、
サインを無視デイトレしたら、・・・やっぱり負けました。

 やはり値ごろ感で、動くと、だめですね。反省です。

 豪ドル円だって、8年前は50円代だったですし、豪ドル90円の壁がだいぶ厚いですが、
3年後は、120円かもしれませんし70円台かもしれませんし、わかんないですね。

 そのあたりも、不確定要素が大きく資金効率も悪いスワップ派から、デイトレ派に変わった要素の一つです。

 
EDIT  |  00:29 |  デイトレ手法検証  | TB(1)  | CM(5) | Top↑

はじめまして。

私、「 つり時々投資 」の管理者のハムりくと申します。

今回は、相互リンクのお願いでご連絡させて頂きました。

ぜひ相互リンクいただければと思い誠に勝手ではございますが、

リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。


ブログ名 : つり時々投資

URL  : http://hamriku.seesaa.net/ 


大変、お忙しいと思いますが、

ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願いいたします。
ハムりく |  2008年08月31日(日) 00:37 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!

手法の転向だいぶ進んでいるみたいですね、
あと一週間のアイドリングのあとの取引、応援してます!
9月はデイトレ派には楽しみな月になりそうな気がします、

お互い頑張りましょう。o(^-^)o
fx8fx |  2008年08月31日(日) 21:24 | URL 【コメント編集】

★fx8fx さん

こんばんわ!
だいぶ手法について、転換してます。
なかなか確立した方法がないですけど、
少しづつ実験中です。
takataka |  2008年08月31日(日) 21:56 | URL 【コメント編集】

おはようございます

確かに2007年の春頃までならスワップ派でも
少しの上下を乗り切れたと思いますが、今の相場
では先が見えませんのでスワップ一本ではリスク
が多いと思いますね

相場が落ち着くと言われている来年の夏頃までは
出来る限り冒険はしないほうが良さそうです

私の一年定期のポンドも来年の8月満期を向かえる
まで解約出来そうもないですね
miyabon |  2008年09月02日(火) 09:13 | URL 【コメント編集】

★miyabonさん

こんばんわ!

なかなかスワップだけで、勝とうとするとどうしても損切りのタイミングを逃し、どうせスワップ益で、回復するでしょ~と甘く見ていたら、私のとおり1年間で約160万円吹っ飛びました。

 為替益に比べて、スワップ益は微々たる物ですね。

 おまけにつられて、本来の目的である『利益を上げる』ができなかったのが、この1年間で私は学びました。

 よって、デイトレ派に変わってます♪
takataka |  2008年09月02日(火) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


何故、9,800円のレポートを無料でくれるの?そう思われたかもしれません。その答えは、あなたが今から手に入れるレポートに書かれてあります。そしてこのレポートはあなたの人生をも一変させる。それほどまでに重要且つエキサイティングな内容になるかもしれません。下記
2008/08/31(日) 08:25:52 | 時給百円未満
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

