--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.20 (Sun)

下がった時はチャンス!あがったときは・・・・どうする? 

1日遅れの今週後半のブログ更新です。
 今週は、上下に激しく動きましたね。ポンド円は、208円~214円近くと約6円。私は、週前半に安値仕込んでいたので、確定利益及び含み利益が大きくでました。
 と言っても、1000通貨単位なので、微々たるものですけどね。
 USD/スイスのみがあまり含み利益が伸びなかったので、もう少し様子見です。一方で、ポンド円等ショートを金曜日仕込んでます。

それでは、今週の後半の取引は、今週前半の仕込み分決済等で、33勝1敗でした。
 決済の一部です。クリックで拡大できます。
200720.jpg
 本日 プラス31,176円 *7月累計118勝10敗 +80,334円
       FX借金返済まで、あと『1,361,517円』
ヒロセ通商のLIONFX現在のポジは、(自己資金12万円)
①スワップ用にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  
AUD円   89.46円 1,000通貨 H20.3.20→長期 
GBP円  202.86円 1,000通貨 H20.5.8
     201.44円 1,000通貨 H20.5.8
     200.27円 1,000通貨 H20.5.8
EUR/TRY1,9989トルコリラ 1,000通貨 H20.4.29→長期
TRY/円   81.96円 1,000通貨 H20.5.7→中期(状況を見て、処分)
(買)ユーロドル1.5387  1,000通貨 H20.6.5
(買)ユーロドル  1.5319 1,000通貨 H20.6.12
USD/ZAR 8.1417ランド 1,000通貨 H20.6.13
USD/ZAR 8.0615ランド 1,000通貨 H20.6.24


②調整用(スイング用)
(買)カナダ円 103.47円 1,000通貨 H20.6.5
(買)カナダ円 103.49円 1,000通貨 H20.7.1
(買)カナダ円 104.45円 平均5,000通貨 H20.7.11~16
         (最低 103.88円 最高104.84円)
→決済

(買)ポンド円 平均209.72円 12,000通貨 H20.7.15・16
 (最低208.17円 最高211.07円)
→11,000通貨決済
  残り(買)ポンド円 208.17円 1,000通貨 H20.7.16

(買)ポンドスイス 2.0235 1,000通貨 H20.7.11
(買)ポンドスイス 平均2.0188 4,000通貨 H20.7.15・16
→4,000通貨決済
(買)ポンドスイス 2.0158 1,000通貨 H20.7.16

(買)NZDスイス  0.7705 1,000通貨 H20.7.8

(買)米ドルスイス 平均1.0177 18,000通貨 H20.7.11~16→一部決済
残り (買)米ドルスイス 平均1.0194 12,000通貨 H20.7.11~16

(買)米ドル円 105.21円 1,000通貨 H20.6.30
(買)米ドル円 平均104.69円 6,000通貨 H20.7.15/16
        (最低104.27円 最高105.12円)
→5,000通貨決済
残り(買)米ドル円 平均104.34円 2,000通貨 H20.7.15

(買)スイス円 平均103.75円 3,000通貨 H20.7.15/16→1,000通貨決済
残り(買)スイス円 平均103.43円 2,000通貨 H20.7.15

EUR/TRY1,9801トルコリラ 1,000通貨 H20.7.3

(買)ユーロ円 平均166.94円 3,000通貨 H20.7.15/16→決済


(売)ポンド円 平均212.79円 15,000通貨 H20.7.18

(売)スイス円 平均104.47円 2,000通貨 H20.7.18

 私が考えているスワップ用ポートフォリオが、ほぼ完成しました。通貨分散はもちろん、時間分散も考えて仕込み、ここ数ヶ月で、再安値付近でポジができています。
 後、USD/スイスを少し残し決済が終わったら、現在調整用に入れている通貨銘柄は、上記スワップ用に入れ込み、もし、それ以上安値になったら、安値更新をするつもりです。
 相関、非相関を考えて、あれが下がったら、あれが上がるという感じでレバが高いですけど、ロスカットリスクは低いと考えてます。
 金曜日仕込んだショートは、完全に短期用です。来週の米国企業の決算の悪化を予想しての仕込みなので、早々に決済したいですね。
 次のブログ更新は、水曜日の予定です!3連休中、どこに行こうかな?
  最近おすすめのコミュニケーションサイトです↓
 
 ↓クリックでブログ更新パワーがたまります >_<!
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

  ★→『人気blogランキング』←★   
EDIT  |  15:22 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

こんばんわ!(^O^)

33勝1敗!さすがですね!

下がった時はチャンス!上がった時はどうする?
自分の弱点をつかれたような気がしました。
自分の損失が出た時を振り返るとほとんどが上がった後の無茶な仕込が大損失になってます。

明日からもお互い頑張りましょう(*^ー゚)v

応援ポチ注入!

fx8fx |  2008年07月20日(日) 20:47 | URL 【コメント編集】

★fx8fx さん

私の場合は、勝率って、あんまり意味がないんですよね~。というのは、本来10,000通貨取引をしている人が、1勝としているところを、1,000通貨取引なので、10勝になるからです。
 でも、自分にプレッシャーをかける意味で記録してます。

 応援ポチありがとう!私もちょくちょく覗きに行って、
応援ポチしてますよ>_<!
takataka |  2008年07月20日(日) 23:26 | URL 【コメント編集】

★相互リンクの申し出(^^)

takataka様

はじめまして。
カタランといいます。
私のブログを見ていただきありがとうございます!

私は同じFX関係で相互リンクをしていただける方をさがしております。

takataka様のブログの内容の充実さから
早速、takataka様のブログを私のブログへ掲載しております。

私のブログURLは下記になりますのでご確認ください。

http://gr43f604.blog19.fc2.com/

相互リンクしていただけたら
お手数ですが、私のブログへコメントを残していただけないでしょうか。
こちらも確認がしやすくなりますので(^^;

カタラン |  2008年07月20日(日) 23:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

