--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

クレジットカード利用で節約生活術!年間いくらお得!? 

 本日は、最近研究しているクレジットカードを利用しての節約についてです。

 『なんかクレジットカードって、恐い~』

って、イメージがありませんか?

 私もそうでした。
事実10年前(新社会人の時)にお金がなくて、
ノートパソコンを買うときに、しょうがなく作ったカードがあるだけで、
その後ほとんど利用したことがなかったです。

 しかし、最近良くネットで調べてみると、
クレジットカードによる『ポイントキャッシュバック』が、
結構おいしいな~と思ったのです。

 と言うのは、恥ずかしながら私は、
公共料金(電気、ガス等)銀行引き落としにしてました。
 
 そうです。
クレジット払い(一括なので手数料なし)で払うと
ポイントがつくのを知らなかったのです。

 公共料金(電気、ガス、水道、NHK)、携帯電話代、プロバイダー代、ガソリン代、
通勤に使う電車代、新聞紙代、
これら全て生活する上での『固定費』は、
絶対に必要なものなのです。

 これを合計すると、私の場合は、約5万円です。年間60万円です。

 これに食費など雑費を少なく見積もってもプラス3万円。年間36万円です。

 これだけで約年間100万円になります。

 この100万円でどのくらいキャッシュバックポイントがつくのかというと、
昔の今もっているクレジットカード(年間費1,200円)では、
0.5%なので、5000円です。
 ・
 ・
 ・・・ちょっと、がんばった割には少ないかな・・・

と最初は思いました。
 でも、なにもしないよりはいいかなと思います。


 しかし、さらにいろいろ調べてみると、
最近のクレジットカードはもっと率が良いのです。

 0.667%のカードを見つけました。他にも1%のカードもありました。
しかし、0.667%のカードを選択して、私は作りました。

 なぜ、1%とより高いカードを選択しなかったのでしょうか!
ほんと、いろいろなカードがあって、迷ったのですが、
実は0.667%のこのカードが最強なのです。

 なんと、誕生月は5倍になるのです。0.667%×5倍=3.33%

他にも請求書はメールにするとポイントがアップする、
年間利用金額が多ければアップすることを加味すると、
私の場合は、再度計算しなおすと
約12,000円キャッシュバックでした。
 昔のカードは、5,000円で、このカードは12,000円。つまりは1.2%。

 ただ、これは最低レベルで、誕生月にもっと集中的に買うと%は、まだあがります。
 (1年目は、これプラス入会お祝いポイントがつきます)

 しかも、これで入会金、年会費一切無料なのです。
 (いままでの、年間費を払っていたカードは、なにって感じ~涙)

 もうひとついいところは、他のカードが1,000円につき1ポイントなのに対して、
このカードは100円につき0.1%なので、
切捨てがないことです。
 そうそう、ポイント有効期限も5年もあります。(通常2年が多いのですが)

 また、私みたいに固定費及び生活費までをカード払いは
できないという方でも、月1万円はカード払いが
できると思います。
 それプラス私が浮かんだ名案(ちょっとした小技)で、
会社の飲み会で、会計で支払い時、集めたお金で、
カード払いをすると、いっきにポイントが稼げます。

 カードは、恐いってイメージを持ってましたけど、
良く使わないと逆に損することが
今回わかりました。
 (っていう話を同僚にしたら、『そんなの常識だよ~。俺なんかマイルに交換して、
飛行機代ただで旅行している』・・・そうなんだ・・っとちょっと、カルチャーショック!)

 とのことで、少々長くなりましたが、そのカードとは、
オダギリジョーの『俺、どうする!?』で有名なCMです。
 オンラインで申し込みができます。


 
VISAとマスターの海外ブラントがありますが、差異はないです。
6月末までの限定大型キャンペーンも今入会すると間に合います。
 ライフカードの申し込みはこちらから


 ただ、旅行保険がついていないので、同じく年間費無料で、1.2%キャッシュバックのカード
SBIカードも作りました。




SBIレギュラーカードの申し込みはこちらから


 他にも毎月7日だけキャッシュバック率が10倍のカードがあったんですが、
期間限定なので、やめました。
 公共料金支払いが、通常の2倍のカードもありましたが、
仕組みが複雑のなので、やめました。

 とりあえず、ライフカードとSBIカードは作って損はない、
むしろ作らないと損をするカードだと思いますよ >_< BY takataka

 余談 このライフカードで、あのFX会社を利用すると、おもしろいかも・・・。
EDIT  |  23:47 |  スワップ派時の記事  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


三井住友カード株式会社(みついすみともカード)は、株式会社三井住友フィナンシャルグループの子会社で、クレジットカード事業等を行う株式会社である。住友グループ広報委員会参加会社の一つ。略称は、商号の英訳表記 (Sumitomo Mitsui Card Company, Limited) の頭文
2008/06/01(日) 17:01:50 | 時給百円未満
恥ずかしい話なのですが、わたしは、実は10年前まで、7年間もの間、赤字つづき、失敗続きの貧乏投資家でした。「お前の人生こんなのでいいのか?」「将来のこと少しは考えなさい。もう30歳過ぎたんだから・・・」と、友人、痴人、家族にも諭されるぐらい、お先真っ暗...
2008/06/01(日) 21:44:47 | 時給百円未満
年会費永年無料で特典充実! これからのスタンダード   ◇機能美を追求したデザイン◇ 選べる5色のラインナップ   SBIレギュ...
2008/06/26(木) 14:23:27 | クレジット・キャッシング総合インフォメーションセンター
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

