--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.11 (Sun)

ミニ盆栽に魅せられて 

本日は、ちょっと趣向を変えて、私の趣味の一つである「ミニ盆栽」についてです。

ミニ盆栽を始めたのが、26歳で平成17年でした。最初は観葉植物であるミニサボテンから
始まりました。

 ちょくちょく近くのホームセンターに行っていたのですが、花コーナーに行くとかわいらしい
植物が置いてました。札を見ると

 「もみじ」

と書いており、

 「これが、もみじ~。」

 普段はもっと大きい、まさに「木」から想像できないほど小さくこれが、部屋にあったら、
おもしろいな~。と感じたものでした。

 さらに、ミニ盆栽に魅せられたのが「ロウヤガキ(姫柿)」です。

 それから、ロウヤガキを中心に小遣いの範囲で収集し、ベランダで育てています。

 週末手入れするのが楽しみな生活を送ってます。

ポチっとがブログ更新の励みです→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 時間がある方は、 
 ブログランキングでFX情報を収集を!上位3位の見解は要チェックです。
 私もランキング参加中!
最近はブログ更新を怠り、下落中~
★→『人気blogランキング』←★   
EDIT  |  21:35 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

