--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.02 (Sun)

禁煙開始!? 

本日から「禁煙」を始めました。
なぜ、禁煙をするようになったのか!?
それは、自己の健康的・経済的の両面から「リスク」を取り除くためです。まず健康面で考えると、100害あって1利なし、というようにガンや肺関連疾病の危険性があります。また、副流煙により家族の健康にも悪い影響があります。
次に経済的理由の一つは
①たばこ代がもったいない(笑)
例えば、1日1箱吸うと1カ月で1万円。仮にこの1万円を複利5%で毎月累計してみると、なんと30年で余計税金払って馬鹿らしいことないですか。
②間接的費用がもったいない(笑・笑)
間接的とは、健康保険のガン特約分(私の場合は毎月2000円)とか病気になった時の「時間」(←時間も立派な経済的リスクですよ。実際の入院費用は保険でまかなえるとしても)、他にも喫煙者の車下取り評価が低い、家のヤニだらけのカーテン交換等等です。
この記事をみたのをきっかけに一緒にやめませんか!?
 私みたい意思の弱い人は禁煙補助グッズを買ってみたらどうでしょう?
 私は、禁煙ガムを買いました。
ヤメルンダー 嫌煙ガム /
NosmoQ 禁煙草 メンソール /


 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ
 
EDIT  |  19:57 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

