--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.31 (Mon)

昨日夢の中で見た投資法を実践してみました。 

 昨日の記事のとおり、夢の中で見た投資方法を実践してみました。

 ヒロセ通商LIONFXで2,000通貨をワンセットで実験です。

 対象は、ポンド円。

 理由は、ボラが大きいから。

 事前に、1ヶ月間のデータをとりました。
200329.jpg

 
 始値からプラス・マイナスそれぞれ、どのくらい動いたのかを注目してみました。

 ポンド円はボラが大きいので、プラス・マイナスどちらか1円以上動くのが

グラフからわかります。

 よって、朝一、IFDO注文で、始値から、プラスマイナス(買・売)それぞれ、20銭上で注文。

12銭以上の変化でプラス決済注文をいれる。

 次に、スプレッドも考えた上で、その上にさらにそれぞれ注文と12線以上でのプラス決済注文。

 さらにもう1回セット。

 これで、上下1円以内に6セットできます。

 今日は、すべて2,000通貨でやりましたが、同じ合計通貨数で、加重をかけて、

最初は、3,000円通貨、次は2,000通貨、最後は1,000通貨=合計6,000通貨で、

とのやり方もあるかな。

 さらにトレール注文をいれるともっと利益拡大とリスク減少になるかと研究中。

 今日は、これで80pとれました。

 上下どちらに動いても良く、チャートも見なくても良いので楽かな~。

 デメリットとしては、うまく消化できなかったら、1セット高値掴みが生じる可能性。

 でも、ポンド円のボラの大きさから考えると、上下1円以内にセットを組めば大丈夫かな。

 トレール注文を入れとくと、リスク限定にはなりそうです。

 こんな感じで朝から、帰宅時まで自動売買して、帰宅後は、指標アンドチャートで

裁量トレードをしようかなと思ってます。

 もうひとひねり考え見ましょ!

 元ねたは、為替王さんぶろぐの「さわさわさん投資法」のデイトレ版のつもりです。
『人気blogランキング』→52位ぐらいの為替王さんブログ 

気になる最新ブログ記事は→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ        

EDIT  |  22:01 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

