--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.17 (Mon)

結局ロスカットされました・・・ 

 残念ながら、メイン口座・サブ口座ともロスカットにあってしまいました。

 朝の時点の選択肢は、

①両建てする

②両建て+追加ショートをする

③追加資金を入れる

④自分で損切りを決行する

⑤様子見

と5択がありました。

 朝起きた時点では、②の両建て+追加ショートだったのですが、

その後FRBの引き下げニュースを聞いて、⑤の様子見を結局は選択しました。

 お昼携帯で見たらドル円95円台突入で、

「あ~あだめだったな」

と感じでしたね。

 先週の金曜日の下げで、あらかた詰まれた感じだったので、しょうがないかなという感じです。

 残念だったのが、ショートポジいちかばちか戦略をとれなかったことぐらいでしょうか。

 と言うわけで、左の保有資産は全滅になりました。

 133万円の投資金はなくなりました。

 それにメイン口座では、ロスカット値を飛んでマイナス3万円の口座残金。

 つまりは、3万円入金しないといけません。

 う~ん、このあたりがヒロセ通商のサーバーの弱さでしょうか?

 良かったのが、生活資金に手をつけてなかったことと

まだ、余裕資金が半分あるので、再度強固なポジをレバ3倍以内でつくり直したいと思います。

 今回勉強になったのが、スワップ用とデイトレ用の口座を分けるべきと学びました。

 デイトレで稼いだ分がすべてスワップ用の含み損になっていったからです。

 次にするときは、あえてデイトレ用の口座は10万円ぐらいしか入金せず、

別口座にスワップ用を組みたいと考えてます。

 それでは、近々復活するまでブログの更新はないかもしれませんが、

復活の際は、またお寄りください>_<!

 ↓最後の記念にぽちっと↓ 
★→『人気blogランキング』←★ 

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ         
EDIT  |  21:24 |  スワップ派時の記事  | TB(4)  | CM(8) | Top↑

takatakaさん
失敗するときもありますよ。
人生成功ばかりあるわけではなく
失敗して強くなっていくんですよ。
また1から頑張っていきましょ!

応援ポチッと!
anko |  2008年03月17日(月) 23:14 | URL 【コメント編集】

★残念・・・

厳しい相場です。非常に残念ですが、また復活されることを期待しております。
それまで私が生き残っているかどうかはわかりませんが、お待ちしています。
資産家さん |  2008年03月18日(火) 00:04 | URL 【コメント編集】

takatakaさん、今回は残念でした。
スワップ狙いの投資はハイリスクですね。
私自身はFX会社の破綻で退場しましたし
リスク分散は重要ですね。

takatakaさんは、デイトレで専業トレーダーとしてやっていけるだけの
腕があるので復活をお待ちしております。
秀丸 |  2008年03月18日(火) 10:14 | URL 【コメント編集】

スワップ目的はやめた方がいいと思います。スワップがどうしても欲しいなら、レバ1倍でしょう。
山田 |  2008年03月18日(火) 14:37 | URL 【コメント編集】

★ankoさん

自分でも両建て延命措置しようか悩んだんですけど、
結局は、判断しきれずっという感じでしたね。
朝のFRBの0.25%下げが判断するのに余計だった感じがします。
ちょくちょくブログにはお邪魔しますね~。
takataka |  2008年03月18日(火) 21:09 | URL 【コメント編集】

★資産家さん

また近々(3月下旬)復活予定です。
資金を動かすのにちょっと時間がかかりそうです。
中国株売却→香港ドル→円→郵便局→イーバンク
との流れの予定です。
今後もお互いがんばりましょう!
takataka |  2008年03月18日(火) 21:11 | URL 【コメント編集】

★秀丸さん

外為はスワップ・差額が主かいつも悩むところです。
不労取得を目指すならスワップ狙いでしょうけど、
1000万円までは、資金効率を上げて差額狙いで
いこうかと考えてます。
takataka |  2008年03月18日(火) 21:13 | URL 【コメント編集】

★山田さん

おしゃられるとおりですね。
私もいろいろなブログを覗きにいきますが、
「日銀介入してくれ~」等の他人まかせの運用をしている限りリスク管理ができていないことで、いずれは退場するのだろうと感じます。
って私もそうなんですけど(笑)
レバ1倍はちょっともったいないな~と感じるので、
3倍ぐらいで再度挑戦してみたいなと思ってます。
良かったら、また覗きに来てください☆
takataka |  2008年03月18日(火) 21:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


残念ながら、メイン口座・サブ口座ともロスカットにあってしまいました。 朝の時点の選択肢は、 ?両建てする ?両建て+追加ショートをする ?追...
2008/03/20(木) 22:07:55 | FXで月収100万
こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!「ロスカット...
2008/03/27(木) 02:27:43 | ロスカットのおいしい情報教えます!FX必勝法
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。今日はロスカット...
2008/03/28(金) 05:10:35 | ロスカットのおいしい情報教えます!FX必勝法
みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!目からウロコのロ...
2008/04/04(金) 21:51:45 | ロスカットのおいしい情報教えます!FX必勝法
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

