--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.10 (Mon)

e-taxで確定申告 

 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 昨日、e-taxで確定申告をしました。

 事前にカードリーダと電子証明書を取っていたので、後は申告するだけだったのですが、

めんどくさいので、いよいよ1週間前になって動きました。

 やった感想は、やっぱり「めんどくさ~」でした。

 初期設定でいろいろすることが多かったです。

 来年からは、今年のデータを使えそうなので、楽になるかな。

 納税もイーバンク銀行から振り込もうかと思ったら、イーバンクは対応なし!

 ということで、今週末でも税務署が近くにあるので納税に行こうかと思ってます。

 5,000円の税額免除が今年と来年のみあるので、早めに準備していたほうがいいですよ。

 昨年の収支は、日本株の撤退からの少しの利益だけで、FXは納税するような

利益はなかったです。

 今年はがんばりたいと思います。

 結局昨日は、この電子申告が3~4時間かかったので、今週の方針ができなかったので、

これからゆっくりと考えたいと思います。

 基本的にドル円は100円を切る圧力が常にかかっている状況だと感じます。

 よって、無駄なロングポジはとりたくないですね。

 まず現状を整理すると、

①ヒロセ通商FX2口座(95万投資)
 米ドル円 6枚 平均114.5円→塩漬け中

 ポンド円 208.29円→プラス50銭で決済予定
       209.53円→プラス50銭で決済予定
       210.86円→プラス50銭で決済予定
       222.12円→塩漬け中

 豪ドル円 94.98円→96.5円で決済予定
       96.29円→96.5円で決済予定

 カナダ円 103.92円→104.50円で決済予定
       106.53円→106.50円で決済予定
       105.63円→106.50円で決済予定

 
トルコリラ円 86.17円→長期ポジ
        87.64円→長期ポジ

②ヒロセ通商ミニ(14万投資)
 追加資金投入中
 トルコリラ円 80円~94円で合計10000通貨
 米ドル円108円 2000通貨


③ヒロセ通商LIONFX(5万投資)
 トルコリラ円 82円~86円で合計3000通貨
 豪ドル円 94円 1000通貨

 メイン口座は、決済予定の分を今週中に処分して、ポジを軽くしたいと思ってます。
 よって、デイトレは控え様子見中です。

 ミニ口座は、トルコリラ専門口座に使用かと思ってますので、
トルコリラが再度80円を切るようでしたら、追加購入を考えてます。

 LIONFXは、まだ使用中ですが、信託保全ができるまで、投資は控え、

豪ドル専用口座に使用かと思ってます。スプレッドがもっと狭まるとメイン口座に格上げしたいと

思います。現状では、手数料を払ってもいいから、FX2の方が私は使いやすいです。

 という感じで、今週はまったりと行きたいと思います。

 時間がある方は、 
 ブログランキングで情報を収集を!上位3位の見解は要チェックです。
 私もランキング参加中!右のパーツで最新順位がでてます。
最新順位も確認してみてね♪最近は100位前後をうろうろ~
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ        
EDIT  |  21:30 |  スワップ派時の記事  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

ほんと戦意喪失気味な相場で、リアル生活に影響が出てきました。溜め息が多くなりました。

楽になりたいです><。 マイナスオーラむんむんな文章ですみません(><)
コージ |  2008年03月11日(火) 04:33 | URL 【コメント編集】

e-taxめんどくさそうですね。もう少し手間がかからないようにならないと普及しないんではないかな??
資産家さん |  2008年03月11日(火) 17:47 | URL 【コメント編集】

★コージさん

今日のNY時間に助け舟が登場!
戦意復活しましたか?
takataka |  2008年03月11日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】

★資産家さん

手書きだったら、まだ大変そう。
自動計算してくれる分まだ楽かもしれません。
まあ年に1回だけですので、我慢して納税しましょ♪
takataka |  2008年03月11日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


世界基準の外国為替取引 まずは仮想取引で腕試しを トルコの政策金利17.50%っ...
2008/03/11(火) 06:53:24 | 為替 デイトレード
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

