--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.06 (Thu)

選ぶよりいかに捨てるかが重要! 

 棋士 羽生善治さんの自書「決断力」の本を買いました。

 先日の記事過去記事2月27日で気になっていたので、

本屋に頼んで取り寄せてもらってました。(ちょうど在庫切れ中だったので)

 35万部のベストセラーです。

 まだ、全部を読んでいないのですが、その中の記事が本日のタイトルのとおり

情報は選ぶよりいかに捨てるかが重要

と書いていました

 確かにネット社会で、たくさんの情報を得る機会が増えてきています。

 その中で、本当に必要な情報を取捨選択できる能力を身につけないと、

逆に情報に踊らされるということがたびたび感じられます。

 じっくり読んでいきたいと思います。

 お勧めの本です。700円と安価なので本屋で見つけたらぜひ!!

 さて、FXの方ですが、昨日のISM 非製造業景況指数2月が、

50を切る49.3の結果にもかかわらず市場予想を上回ったため、サプライズ的にドル高に

なりました。

 ただ、これが底値からの回復というには、まだ早い状況だと思います。

 サブプライム問題は、一向に解決する方向はなく、

金曜日の雇用統計結果次第では、またドル安になる可能性が高いと考えられます。

 この一時的なドル高で、なるべくポジションも小さくしたいなと思ってます。

 昨日から本日22時までの収支は、
+13,362円
200305.jpg


 ポンドが上がっていています。他の通貨に反応がないことから、

21時発表の政策金利が5.25%の

据え置きが決定したためでしょう。

 ポンドのマイナス要因だった、金利引き下げ不安が当面なくなったことで、

買いやすい状況にはなったのでしょうが、一時的な上げだと考えてます。

 よって、ポンド円でショートを6枚先ほど仕込みました。

 今日もこつこつがんばっていきましょう!

  時間がある方は、 
 ブログランキングで情報を収集を!上位3位の見解は要チェックです。
 私もランキング参加中!右のパーツで最新順位がでてます。
最新順位も確認してみてね♪最近は100位前後をうろうろ~
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ         
EDIT  |  22:19 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

