--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.12 (Tue)

ポンド買い増し 

 3連休は、まったりとすごしたtakatakaです。

 昨日は、お昼から近くの大きな公園に行って、子供と遊んでました。

 最近の公園は、立派な施設が多くてびっくりです。

 佐野植物公園HP

 一日汗をかいて、帰宅するとポンド激下げになって、ちょっとびっくり!

 基本ロング(212円目標)方針で、207,5円を転換値にしていたので、

207円を見たときは、どうしようかなと考えました。

FXベテランの行動は、こちら上位の方が参考になります→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 事前のシュミュレーションでは、2択用意していたのですが、

①思い切って損切り

②資金追加覚悟の様子見

 ②を選択様子を見ていたら、上げてきたので

207,08円で1万通貨買い増ししました。

 その後、本日まで戻りがやや弱い感じがありますが、

その1万通貨は残しつつ、ポンドロングとカナダ円でデイトレしました。

 ドルは、どこかで買い支えがあるのか、ほんと底堅いですね。

 一方、ポンドは、ロシア系の売り浴びせ&買いで、左右される展開のようです。

 月曜日のポンド下げの要因は、『日本が次のサブプライムの火種』と英紙の記事により

リスク回避で円が買われたとのこと。

 その後回復したのは、生産者物価指数が強かったためでしょう。

 本日の、消費者物価指数が若干弱かったため、ユーロ時間帯は、売られてましたが、

NY時間帯に入り、持ち直しております。

 明日(水)の四半期インフレ報告を待って、ポンド方向性が定まるでしょう。
 (上げ希望の妄想中)

 今日は重要指標がないの、ちびちびとデイトレしてます。

 昨日からの収支は、

+6,697円
200211.jpg




 1,000通貨取引無料のヒロセ通商LIONFXのワンポイント記事をつくりました→こちらから
 

時間がある方は、 
 ブログランキングで情報を収集を!上位3位の見解は要チェックです。
 私もランキング参加中!
最新順位も確認してみてね♪110位ぐらい?
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ    

EDIT  |  22:21 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

