--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.08 (Fri)

昨日の下げでポンド・豪ドル・トルコリラ買い増し 

 昨日は、飲み会があり、ブログ更新ができなかったtakatakaです。

 飲み会での話題は、春の異動時期が近づいてきたので、

人事異動について盛り上がりました。

 と言っても、上の人が変わってもたんたんと、業務をこなすだけなんですけど。

 私の業務は、主にエクセルとアクセスを使い、ある分野の分析をしてます。

 これが、資産運用にも役立つので、一石二鳥です。

 さて、昨日は、ポンド利下げ時のインフレ懸念声明文からイギリス株下落から、

ポンド円も大幅に下がりました。

 今週始めの計画では、このタイミングでロングを大きくいれる予定でしたが、

先日の『ISM 非製造業景況指数』の悪化からのポンド安時に、

5枚ロングていたので、買い増しが少ししかできなかったです。

 ポンド円 206.92円

 豪ドル円  95.05円

 トルコリラ  88.36円

をそれぞれ1枚ずつロングしました。

 今週は、ロングをかなり仕込みましたので、これを離すタイミングを計っています。

 米ドルが底堅く動いているので、ちまたで言われる

107.8円を超えてブレイクするチャンスを待っています。

 ポンド円  6枚  212円目標

 豪ドル   3枚   97円目標

 トルコリラ 1枚  そのままロング保持

と計画してます。

 カナダ円も1枚持ってましたが、昨日意外に上げてきて、

指値に届き決済になりました。

 ポンド円・豪ドル円は、一番安く仕込めた分は、長めにスイングしたいと考えてます。

 サブプライム問題で始まった、円高も、もうそろそろ終局ではないかと判断。

 後、心配の種は、ユーロ系の金融機関の『サブプライムローン損』

 昨日ドイツ銀行の決算では、あまりダメージを負ってないようですが、

来週からも他の大手金融機関がどうなるかが焦点と思います。

 これを乗り切ると、悪材料の膿を出し切り、下振れリスクを少なくなると思います。
 (イギリスの経済悪化は懸念材料ですが・・・)

 一昨日からの収支は、2日分になりますが、

+9,998円
200208.jpg


とデイトレする時間が取れなかったので、少なめとなりました。

1,000通貨取引無料のヒロセ通商LIONFXのワンポイント記事をつくりました→こちらから
 

時間がある方は、 
 ブログランキングで情報を収集を!上位3位の見解は要チェックです。
 私もランキング参加中!
最新順位も確認してみてね♪110位ぐらい?
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ    

EDIT  |  22:13 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

★こんばんは

お久しぶりです。takatakaさんすごく順調ですね。
自分の投資スタイルって・・時間があるならFXトレードやりたい。でも、あし@でポチッとまわりでランキング上位にしてアフェリエイトによるお金が入る。それって毎日の継続が必要ですよね。スワップ狙いは資金が拘束されてします。IPOってお金余裕がない場合証券会社を回さないといけない。だからIPO優先にしました。
っていうことでIPOとアフェリエイト。ちょっとのスワップ。
資金に余裕があったらまた違った投資法なんでしょうね。ながながと書いてしましました。
1億円稼いでみたいですね。応援ポチッと!
anko |  2008年02月09日(土) 02:07 | URL 【コメント編集】

★ankoさん

コメントありがとうございます。
資産運用について、人それぞれですね♪
20~30年前は、右肩あがりの経済状況でしたら、株の長期運用が良かったり、金利が高い時代は、預金が有効だったりと時代と共に資産運用の手段は違うのでしょうね。
私は、FXを資産運用のツールとして有効だと判断して、昨年から実行してます。
アフィリエイトもいいな~と思いながらも、先行者がどうしても有利なので、ちょっと難しいかなと断念中。
パチンコで生活している人もいますし、どの手段が正解とかは、ないと思います☆
takataka |  2008年02月09日(土) 22:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

