--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.03 (Sun)

ヒロセ通商LIONFX 

 ヒロセ通商がやってくれました。

 ヒロセHirose-FX3の仮称で昨年から開発していた、新システムが稼動開始です。

 2月6日から稼動開始!

 ヒロセ通商愛好家の私としても早速口座を作りました。

 住所など5分程入力し、身分証明書をメールして完了!

***以下ヒロセ通商のHPより抜粋***
2002031.jpg

***ここまで***

 ポイントは3点
①売買手数料無料

②1,000通貨取引可能

③ドル円スプレッド1円~


注目点は、1,000通貨取引が無料なこと(*業界2番目)

 よって、10,000通貨買いから入って、状況をみて、

5,000通貨を2段階にして売ること、

1,000通貨積み立て購入等

戦略が広がりますね。

 このように使い勝手の良さから、どのブログでも宣伝していますが、

デメリットについても私は考えてみました。

 それは、『証拠金』についてです。

 今私が使っているヒロセ通商FX2では、

一律10,000通貨あたり、5,000円の証拠金となっており、

自由度が現行FX会社の中では、NO1となっています。

 LIONFXでは、通貨ごとに証拠金は違い、例えば、

米ドル円等主要通貨間取引は、1,000通貨あたり、1,000円の証拠金、つまりは、

10,000通貨あたり、10,000円の証拠金が必要となってきます。

 証拠金の必要量が2倍になりました。

 このことは、余裕資金(=口座残高-必要証拠金)が圧迫することになります。

 それでも、普通のFX会社より有利なのですけど。

 ちなみに、トルコリラ円は、1000通貨あたり、3,000円の証拠金、つまりは、

10,000通貨あたり、30,000円の証拠金が必要になり、

現行が5,000円で良いので、6倍となってしまいます。

 よって、トルコリラの積み立ては、ヒロセ通商FX2ミニ(1,000通貨可能)と併用していこう

かと思います。

 ただし、LIONFXは、スワップ金利がFX2よりも高いので状況をみて、

少しずつ移行するかもしれません。

 最後にまとめると、

FX初心者は、1,000通貨取引が無料でできる唯一の会社

FXデイトレ者は、1,000通貨取引をすることによって、戦略の幅を広げる

FXスワップ派は、トルコリラ等高金利通貨を1,000通貨ずつ底値拾いができること


等、どの人にとっても、口座を開いて損はしない、

むしろ、メイン口座候補にしても良いシステムだと思います。

 もちろん、口座維持料も無料です!

 信託保全も平成20年6月9日より開始!!

 5分程で簡単口座開設ができますので、ぜひチェックしてみてください。
→『簡単口座開設はこちら』←






EDIT  |  11:33 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

takatakaさん、こんにちは。
私もLION FXの口座開設を申し込んでみました。
ヒロセ通商さんは初めてですが、1000通貨取引とトルコリラに魅力を感じました。
この口座で利益が出るように頑張りたいです。
アクオス当たらないかな~?
sangio |  2008年02月03日(日) 15:17 | URL 【コメント編集】

★sangioさん

私も少しお金を入れて、取引をしてみようかと思ってます。
1,000通貨単位の底値狙いをちびちびしスワップ用にするか、
メイン口座に格上げするか迷っています☆
takataka |  2008年02月03日(日) 22:22 | URL 【コメント編集】

こんにちわ♪
takatakaさんの記事を読んで私も口座作りたくなってきました!
今、海外口座のみなんですが、LIONFXを知ったら海外口座をもつ意味もあんまりなさそうな・・・。あとは、サーバーの安定度ですね。
ぜひ、またレポートしてくださいね!
さくら♪ |  2008年02月20日(水) 16:53 | URL 【コメント編集】

★さくらさん

サーバーの安定度。特に指標発表後にサクッと約定できるといいですね。
現在は、メンテナンスが多いのと、サーバーもまだ安定はしてないようです。
あと、信託保全もしたら、資金を多くいれていいなと思ってます。
来週から、少しお金をいれてやってみようかと思います。
でも、今一番ほしいのは、税金対策のため、
クリック365で証拠金が少なくて、使い勝手の良い会社です。
現在は、ないから残念ですね。
takataka |  2008年02月20日(水) 21:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

