--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.01 (Fri)

雇用統計前の準備 

 本日は、今週のメインイベント雇用統計が22時30分に予定されてます。

 今週のもうひとつのビックイベントFOMC政策金利が終えた今、

NYダウがあがる期待感の要素がなくなり、

いっきに流れが変わる可能性も高いと思います。

 昨日の22時30分発表された、

アメリカPCEコア・デフレータ12月は市場予想どおりだったのに対して、

 同時刻発表された、

新規失業保険申請件数は、市場予想よりかなり悪かったので、

ドル一時一気にさがりました。

 新規失業保険申請件数は、本日発表される

雇用統計と相関関係が高いと、言われているので、

本日も激下げの可能性は、十分あると思います、

 しかし、23時45分発表された

シカゴ購買部協会景気指数1月は、市場予想より微妙に悪かったのに対して、

ドルは上がり調子になりました。

 なんでだろう?

 最近流行の金融保証の『モノライン』が市場を揺さぶっているようですね。

 と言うわけで、先日までポンド円ショート8枚のうち5枚を損切りして、

本日少しショートを追加して、

210円から212円で10枚ポンド円ショート体制をとっています。

 209円が目標です!

 本日一日通して、上下の動きが少なく、雇用統計にエネルギーが集まっていますね。

 昨日の収支は、結局、損切りをした分、大きくマイナスです。

-75,461円

200131.jpg


 ひええーー今夜が山場がんばるぞっと!

時間がある方は、 
 ブログランキングで情報を収集を!上位3位の見解は要チェックです。
 私もランキング参加中!
最新順位も確認してみてね♪110位ぐらい?
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ      



EDIT  |  21:54 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

★お久しぶりです☆

takatakaさん、どうもお久しぶりです♪

雇用統計、かなり悪い結果でしたね。
サカグチは上昇のほうに乗ったので、
ポンド損切りする羽目になりました。

takatakaさんは、利益がだいぶとれたのではないでしょうか?

応援しておきました。
サカグチ |  2008年02月02日(土) 10:08 | URL 【コメント編集】

★サカグチさん

おひさです~。
雇用統計は、動きが激しいので恐いですね。
私の場合は、いい方にたまたま動いてくれたので、
良かったです♪

逆に動いてしまう可能性も考えて、次は慎重な
ポジをしようかと思います。
takataka |  2008年02月02日(土) 23:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

