--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.30 (Wed)

FOMC政策金利 

 今日(正確には明日木曜日朝4時)の

FOMC政策金利発表にビクビクしているtakatakaです。

 と言うのも、先週からポンド円6枚と月曜日2枚のショートが

不発のままポジしているからです。

 市場では0.5%の利下げを期待してNYダウが上昇中ですが、

これが、ないもしくは0.25%にとどまる場合は、ドル売りになると言われていますね。

 仮に0.5パーセント&次回も利下げ可能性がある発表になったら、私としては、

最悪なシナリオです。

 ポンド円が215円を超えてきたら、金曜日の雇用統計が処分(損切り)する

タイミングと想定しています。

 チャート的には、下げ止まってやや上昇にブレイクしかけていますが、

ここで、崩れてくれるのが私にとっては、うれしいのですが・・・。

 昨日は、結局24時まで、市場をみていました。

 ①22時30分 耐久財受注12月は、市場予想を上回り、瞬間的にはあがりましたが、
 すぐに戻しました。

 ②23時00分 S&P/ケースシラー住宅価格11月は、市場予想を下回り、
 じわじわ下げましたが、結局元に戻りました。

 その後24時までにかけて、じわじわさげていく展開でした。

 ③24時00分消費者信頼感指数1月は、市場予想を微妙に上回り、
 上げと下げの激しい交錯(どう判断してよいかわからなかった状態!?)後、
 上げてきました。

 やはり本日のFOMC政策金利待ちのようで、

まだはっきりした方向感はないようです。

 結局ポンド円を処分しきれず、それを人質にして、

ポンド円ロング7万通貨を2回、5万通貨を1回と、

1回の取引量を大きくして、取引をしてみました。

 ヒロセ通商では、両建て片方のみの証拠金でいいので、

このような投資方法もできるなぁ~とチャレンジしてみました。

 それで、昨日からの収支は、

+44,700円
200129.jpg


 しかし、ポンド円ショート分だけで含み損が20~30万あります。

時間がある方は、 
 ブログランキングで情報を収集を!上位3位の見解は要チェックです。
 私もランキング参加中!
最新順位も確認してみてね♪110位ぐらい?
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ      

EDIT  |  21:35 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

★はじめまして、三輪啓二と申します。

はじめまして、三輪啓二と申します。

貴サイトをいつも拝見させていただき非常に勉強になっております。
誠にありがとうございます。
とてもページ数が多くて、内容も充実しているすばらしいサイトですね。


できれば弊社のブログで貴殿を紹介させていただきたいとと思いますのでよろしくお願いいたします。

弊社のURLは
http://e-fx1.sblo.jp 
です。
 少しでもお近づきになれたらと思いますので、もしお気持ちがございましたら
info@systemfx1.com
までご連絡いただけますと幸いです。


もし、リンクに関してご要望とかございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

当サイトは、世界最高峰の投資サービスを提供しております。


貴サイトの今後のご発展をお祈りいたします。
突然で失礼たしました。


G.O.D Company
HP担当:三輪啓二

三輪啓二 |  2008年01月31日(木) 07:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

