--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.26 (Sat)

今週の戦略 

 もうすぐ1月が終わりますね。最近月日が経つのが早く感じるtakatakaです。

 今年は、人生の岐路になる年だと感じます。30歳にもなることだし。

 今月からFXは、デイトレを始めました。

 徐々に投資スタイルを固められつつあります。

 投資資金が先週追加したことで、100万円になりました。

 とりあえず、よほどのことがない限り今年は追加資金を入れないようにしたいと思います。

 この100万円がいくらになるか楽しみです♪

 ポンドを中心にしたデイトレとトルコリラを中心としたスワップの

2枚看板でがんばっていきます。

 米ドルは、早く処分して豪ドルに移行したいです。

 昨日、今月の確定利益収支を仮集計しましたら、

42万円でした。しかし、手数料が9万円もします。

 これは、現在の投資スタイルからいって仕方がないんですけど・・・。

 ちょっともったいない気がしますが、他に良い証券会社は見つかりません。

 税金対策で、クリック365を探しては見ましたが、証拠金がポンドの場合だと

9万円近くとられてます。現在のヒロセ通商は5000円ですので、

仮に10万円入金した場合、前者は1円でロスカット、後者は、9円50銭まで大丈夫なこと、

両建てにヒロセ通商は、片方分しか証拠金がいらないこと等、

なかなかクリック365で使いやすいところはないですね。

 今週の見通しですが、

①米ドル
 ・28日(月)大統領一般教書演説
  これは、市場に喜ばれる具体的を発表すると想定し、
 NYダウが上がり→ドル高と予想

 ・28日(月)24時 新築住宅販売件数12月
  サブプライム問題関係で注目の指標です。
  ただし、1月24日(木)中古住宅では、予想を下回る発表に対して、
 逆にドル高になりました。
  やや、市場はドル高を好んでいるのでしょうか?NYダウ次第でしょう。
 
 ・29日(火)~30日(水)FOMC政策金利
  先日0.75%の引き下げに続いて、0.5%の引き下げがあるのではないかと
市場予想があがってます。
 よって、短期的にNYダウ上がり→ドル高予想

  これ以後、金利安さによるドル売りが進行しやすい傾向になるかと。
 
  ユーロドルもスワップ金利が逆転して、ドルを売りユーロを買うことにより
スワップがつく状況になってます。
 ただし、ユーロ一辺倒の買いは注意!
 
 ユーロ圏の金融関係決算も先週のアメリカ金融関係の大幅赤字と同様に
かなりひどいものと推測されます。業績下方修正が十分あります。

 また、ユーロ圏も2月7日政策金利でポンドが引き下げ予想が
高まっているのと同様に、足並みをそろえて、
金利引き下げになる可能性も完全に否定できません。

 その場合は、ユーロドルも再度スワップ金利が逆転するかも。
 
 ・2月1日(金)22時30分 雇用統計
  週の最後のおおとりの雇用統計です。1月も予想を下回ったため、
 数秒で1円以上円高になりました。思えばこれが、1月のドル下落・日経の下げ
 のスタートだったですね。

 ポンドとカナダドルも基軸通貨である米ドルに影響されるので、
 
前半ロング(買)で入って、後半ショート(売)で今週は行こうかと思います。

 先週繰り越したポンドショート6枚ですが、ポンド214円が壁で、

206円まで下がることを想定しています。状況をみて、さらにショート追加を

するかもしれません。やはり、2月7日の英国政策金利発表までは、

大幅な上昇はないと判断してます。

 カナダドルは、先週意外に強い上げの力があったように感じました。

102円で反発し、その後上昇。今週カナダも経済指標が多くでるので、

ドル次第ですが、今週が転換期だと思います。

 豪ドルは、狙い目です。経済状況は悪くないのに、上記3通貨に比べ、

マイナス要素が少なく、連れ安なので、

91円をきる状況になると、スイング用で少し仕込みたいです。


 月曜日は、豪市場がお休みなので、金曜日のNYダウ下落を受けて、窓が開いての

不安定なスタートになりそうです。


 ・・・当たるかな。以上は、妄想も含んでの予想ですので、

あてにしないでください>_<!


ブログランキングで情報を収集を!
 私もランキング参加中!
最新順位も確認してみてね♪110位ぐらい?
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ       

EDIT  |  23:45 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

★調子維持してくださいね

不安定な相場の中、素晴らしい成績です。FX冬眠中の私としてはうらやましい。でも、FXやり始めると睡眠時間が・・・ なのでもうしばらく冬眠します。
資産家さん |  2008年01月28日(月) 12:27 | URL 【コメント編集】

★こんにちは。

ご訪問ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~
Trifolium repens |  2008年01月28日(月) 14:09 | URL 【コメント編集】

★ごぶさたです

又、よろしくおねがいしま~すv-222
もんも |  2008年01月28日(月) 18:46 | URL 【コメント編集】

★資産家さん

確定利益は、少しずつ上積みしてますが、
なかなか含み損が減らず困ってます。
日経も下がって難しい相場ですが、
今週が山場と思ってお互いがんばりましょう。
takataka |  2008年01月28日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】

★Trifolium repens

こちらこそご訪問ありがとうございます。
今年こそは、いい年にしたいで~す。
takataka |  2008年01月28日(月) 22:47 | URL 【コメント編集】

★もんもさん

・・・・すみません。ペコリ
どちらのもんもさんですか?
またの来られたら、URLお願いします。
>_<
takataka |  2008年01月28日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

