--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.23 (Wed)

米 緊急利下げ後 

 昨日ブログ書き込み中アメリカの政策金利引き下げニュースが入ってきて、

ががっと一気に円安になったのをあせったtakatakaです。

 当時ポンドショート7枚とカナダドル2枚を21時頃から少しずつ、仕込んでいたので、

ニュースが出た後、どんどん円安になっていって、

こまったな~。でも、瞬間的にあがっているだけで、落ちてくるだろう 

と待っていたら、ちゃんと落ちてくれたので、次々と決済しました。

 昨日の時点で、ショートポジは、いったん全て決済しました。

 本日は、市場の動向を様子見中ですが、昨日のようにサプライズがあるから、

安易なショートはしにくくなりました。

 また、30日のFOMCのさらなる金利引き下げの可能性も

考えておかないといけないですね。

 昨日の緊急利下げを考えると、裏で国家レベルの話し合いがあって、

今後なんらかの共同介入もあったり・・・

 日本政府も急激な円高は、外需産業の日本では困るでしょうから。

 私としては、本日イーバンク銀行予備資金が届いたことですので、

ちょっと安心してます。

 長期用にトルコリラ1000通貨買いました。

 昨日の収支は、

+28,700円
200122.jpg


ブログランキングで情報を収集を!
 私もランキング参加中!
最新順位も確認してみてね♪70位ぐらい?
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ      
EDIT  |  22:11 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

この円高はいつになったら終わるんだろう。マネパネの売買比率を見る限り、円安派はまだまだ多いから、僕らと一緒で耐えてるんでしょうね><

最近は寝起き直後のレートチェックが、ビクビクです(><)
コージ |  2008年01月24日(木) 09:35 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
今日の朝方、ドル104円台になったら久々に買おうと思ったら、今106円半ば。がっかりです。

応援ポチッと!
anko |  2008年01月24日(木) 11:25 | URL 【コメント編集】

★コージ

もうそろそろ円高局面も一服しそうですね。
私も、レバレッジが低いとは、言えないので、
朝市のレート確認はビクビクです☆。
takataka |  2008年01月24日(木) 22:17 | URL 【コメント編集】

★ankoさん

瞬間的にドルは104円台に突入したですね。

長期的に考えると、買い時なのでしょうけど、
スワップポイントも低くなっている状況と、マイポートフォリオのバランスを考えると、私は買えなかったです。
チャンスなんでしょうけどね・・・
takataka |  2008年01月24日(木) 22:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

