--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.11 (Fri)

カナダドル売り!? 

 今日は、カナダの雇用系指標が21時発表されました。
 
 雇用ネット変化が、-1.87万人と予想(1.6万人)前回(4.26万人)

を大きく下回ったため、21時の1本足では下記のとおり急落!。
 
 2001101.jpg


 最近、カナダの指標が悪く、米ドルの金利引き下げ話と米の景気後退論

を背景にカナダドルも売られているみたいですね。

 1時間前に仕込んだショートポジがサクっと食べられていました♪

 最近、米ドルを監視銘柄にして、実際の取引は、

ポンドとカナダドルを中心にしてますが、

後者の2つは、値動きがある分おもしろいですが、ひとつ間違えると、

一発退場になりかねないから恐いです。

 とりあえずは、ショート(売)の日々決済で処分できているので、

繰越ポジを作ってません。

 来週ぐらいから、アメリカの金融機関関係の10月~12月の

決算報告があがってくるそうですが、

サブプライム損で悪い決算があがってくるのは、必死なので、

ロングポジションは避けたいですね。

 しかしながら、スワップ派としては、近年にない低い水準で米ドルは動いているので、

どこでロングポジを仕込むかが、長い将来戦略では重要なんでしょうね。

 私も少し仕込みたいですが、米ドルの長期ポジが多いので、いったん値上がりして、

プラマイ0決済後、急落・・・みたいなことがあるといいな~と夢をえがいてます☆

 どちらにしても、少し投資資金を準備して、

柔軟に対応できるようにはしたいです。

 昨日のFX成績は、

 +13,152円
↓クリックで拡大↓
200110.jpg


 次のブログランキングに登録してま~す。
最新順位も確認してみてね♪70位ぐらい?
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでも挑戦中♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  
EDIT  |  22:16 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

はじめまして^^
あし@の足跡からきました。

いつもブログ眺めているだけだったんですが、
今日はいつも取引頑張ってらっしゃるんだなぁ~
と思って、カキコミしちゃいました。

毎日コツコツ着実に利益を積み上げられて
いらっしゃるんですね♪

FXトレード、応援してます。

ついでにランキングも
応援!
FXで30代から引退生活 |  2008年01月12日(土) 00:30 | URL 【コメント編集】

★sarasaさん

コメントありがとうございます♪
なかなかこれっと言ったトレード手法が確立できないんですけど、こつこつと利食いをしてます。
sarasaさんが扱っている商材も興味があるのですが、もう少し自分で勉強して自分なりのトレード手法を確立したいと思ってます。
>_<!
takataka |  2008年01月12日(土) 00:46 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

FX頑張ってらっしゃいますね。カナダとポンドですか、両方ともクロス円でされているのですか??
資産家さん |  2008年01月12日(土) 09:51 | URL 【コメント編集】

★資産家さん

こんにちは
いまのところ両方とも円でやってます。
なかなか円以外は、感覚がわからなくて、勉強中です。
takataka |  2008年01月12日(土) 10:15 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

はじめまして。
あし@の足跡から来ました。
為替市場は今年も難しい局面が多くなりそうですが、お互いがんばりましょう。(^O^)/
応援もポチッ!
エクシード |  2008年01月12日(土) 11:03 | URL 【コメント編集】

★エクシードさん

こんにちは!
市場に残れる人・・・の記事は、とても勉強になりおじゃましました☆
takataka |  2008年01月12日(土) 11:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

