--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.06 (Sun)

今週の戦略(ポンド注意報) 

 こんばんわ!

 友人会社は、まだ9連休、だと聞いて、

うらやましく思っているtakatakaです。

 土日仕事づくしでした。

 でも、今日は午後からお休みだったので、

子供と近くの公園に行きました。

 日々子供の成長を感じる今日この頃です。

 今日ニュースを見て、いい言葉だなぁと感じたことがあります。

 つけめんの元祖ラーメン大勝軒の復活のニュースの中で、店主

がらが大切』

それは『ブタガラ、鶏がら、人柄』
(・・・横で新聞を見ながら、聞いていたので正確ではありませんが)

 私も仕事をする上で、階級で仕事をする人が大嫌いです。

 特に、上司の電話に出た時、

『名前を言わず、用件だけを言う人』
○○が帰ってきたら、ここに電話くれ!

とかです。

 仕事をしている内は、みんなついて行くでしょうけど、
 (階級があるから)

そんな人も退職後は、ただの人です。

 ○○会社の役員をしてましたって、言っても、社会では通用しませんよね。

 ・・・と「人柄」について、ちょっと感じることがありました。

 さて、FXの方ですが、

先週は、アメリカ経済の後退感から、ドル安が一気に進みました。

 これは、サブプライム問題とあいまって、確実にドル安傾向になるでしょうね。

 しかしながら、ドル円で考えますと、円が必ずしも強いわけでは、ないので、

短期的には、ドル安円高になっても、年単位で考えると、

ドル高円安傾向は変わらないと思います。

 とりあえず、105円を切ってもいいように想定は必要ですね。

 一方、ポンドの方ですが、明日(7日)19時発表の

(欧) 失業率11月 予想7.2% 前回7.2%
(欧) 生産者物価指数 予想0.6% 前回0.6%

 に若干注目していた方が良いかもしれませんね。
 
 10日(木)に欧・英の政策金利が発表される布石になると思います。

 ユーロ通貨は、実体経済を反映してなくて(景気後退があるため)、

ユーロが高すぎとの意見もあるようです。
 
 ユーロ政策金利は、市場予想も概して、据え置き論が強いですが、

英国政策金利は、据え置き一枚岩ではなく、

下げてくるのではないかと言う意見も挙がってます。

 私も、下げてくるのではないかと思っているのですが、根拠なしです♪

 軽はずみなポンドロングは、非常に危険な状態になってますので
 (先週私は、体験済み・・・)

ショートを中心にスキャル狙っていきたいと思います。

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
最近は60位前後をうろうろ。応援お願いします(ペコリ)
最新順位も確認してみてね♪
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでもがんばってます♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  
EDIT  |  22:01 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

★あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!

数日前から久しぶりにブログ更新を再開しました!

いつの間にかブログデザインが・・・・・・
すっきりとして、とても見やすいですね♪
参考にさせて頂きます。

takatakaさんの1年が素晴らしいものとなりますように・・・・・・

応援♪
サカグチ |  2008年01月08日(火) 13:37 | URL 【コメント編集】

★サカグチさん

お久しぶりです。
年末年始忙しかったようでブログ更新されてなかったようで、ちょくちょく覗きにいってポチポチしてました。

ちょっとブログデザインを新年を迎えて変えてみました。
少しは見やすくなったでしょうか?

今年もよろしくお願いします。
takataka |  2008年01月08日(火) 23:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

