--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.05 (Sat)

嵐だった今週のFX成績(19.12.31~20.1.4) 

 今週は、新年早々アメリカ経済の後退を表現する指標が、次々と出され、

かなりマイポジションがやられた週でした。

 1月3日の日記『ポンド涙の損切り』のとおり

長期スワップ用ポジションを取り崩してしまったのが痛いですね。

 ポンドのスイングは、やめようと思った出来事です。

 その後、下降トレンドにあわせての、ショート(売)スキャルで

+27,075(手数料除く)

3日間で稼ぎました。(こつこつと♪)

 ↓クリックで拡大↓
200105.jpg

 間違って、ポンド取引した時、注文ミスで、買いから始めてすぐに売ったのはご愛嬌♪


 今週繰り越した分は、

米ドル20,000通貨 売り

 ヒロセFXミニ口座長期用には、昨日

米ドル1,000通貨 買い

となってます。

 それにしても、昨日の22時30分の雇用統計発表後の、

値動きがすごかったですね。

 昨日は、リアルタイムで21時から見てたのですが、

22時25分ごろから、ネットサーフをしながら、

右上にレート照会画面を出していたのですが、

22時30分きっかりに、ガクッと値段が下がったときは、(ドル1円、ポンド2円)

見間違えたかな~とチャート図に切り替えたら、

ガクッとチャートも下がっていて、びっくりしました!

 来週は、どんな相場になるのでしょう。

 今週みたいに重要な指標は、ないみたいですが、

10日(木)英国とユーロの政策金利委員会

11日(金)米貿易収支11月

 ぐらいでしょうか?

 参考までに、今週の重要経済指標結果です。

平成19年12月31日(月)~平成20年1月4日(金) 『結果』

12月31日 24:00 (米) 中古住宅販売件数11月分 予想495万件 前回498万件
              ★ 結果500万件→15分間で+0.34円 ドル高円安
 1月 1日  お休み
 1月 2日 日本・NZ・スイス お休み
       24:00 (米) ISM製造業景況指数12月 予想50.5 前回50.8
              ★ 結果47.7→23時~1時の間で 2.18円 ドル安円高
                  『景気判断基準の50を切る』 
 1月 3日 日本 お休み
       22:15 (米)ADP雇用統計12月 予想3.5万人 前回17.3万人
              ★ 結果4.0万人
       22:30 (米) 新規失業保険申請件数 予想35万件 前回35.7万件
               ★ 結果33.6万件
              →22時15分~22時35分間で 0.65円 ドル高円安
 1月 4日 22:30 (米) 非農業部門顧問者数変化 予想7.2万人 前回11.5万人
              ★ 結果 1.8万人
        22:30 (米) 失業率 予想4.8% 前回4.7%
              ★結果 5.0%
              →1分間(数秒)で 1.13円 ドル売り円高 『急落』
        24:00 (米) ISM非製造業景況指数12月 予想53.5 前回54.1
              ★結果 53.9
              →1分足 0.21円 ドル高円安

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
最近は60位前後をうろうろ。応援お願いします(ペコリ)
最新順位も確認してみてね♪
★→『人気blogランキング』←★ 

 こちらのランキングでもがんばってます♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 


テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  22:10 |  スワップ派時の記事  | TB(4)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


[懐かし嵐]嵐のリーダー決定懐かし嵐、第2弾!これは、10周年にとっておこうか...
2008/01/06(日) 00:10:39 | 嵐がすべて!嵐が大好き♪
夜は嵐今日は一日天気が持って、お昼などは暑くて窓を開けるくらいだったのですが夜...
2008/01/08(火) 05:49:30 | 嵐がすべて!嵐が大好き♪
暇で暇で仕方なく、家にいるだけでどんどん頭がおかしくなりそうなので。夏休みに...暇で暇で仕方なく、家にいるだけでどんどん頭がおかしくなりそうなので。夏休みにしかできない馬鹿な事がしたいです!!<理想回答>・ためになること・なるべく外に出たい・明日の4時
2008/01/08(火) 13:34:04 | 団塊世代の定年による大量退職、その後のセカンドライフは?
嵐・相葉くんの指定席って?嵐・相葉くんの指定席!?表紙・巻頭の恒例でもある読者...
2008/01/14(月) 08:00:43 | 嵐がすべて!嵐が大好き♪
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

