--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.03 (Thu)

ポンド涙の損切り! 

 ・・・新年早々ロケットスタートといきたいところですが、

昨日の『ISM製造業景況指数12月』が47.7と

予想を大幅に下回る結果で、マイポジションが総崩れです。(ショック!)

 一般に50を切ると、景気が悪いと判断されるため、

ドル売りが一気にきましたね。

 心理的にも、

アメリカ経済はどうなの?ひょっとして大丈夫なの?

と思っていた人も、

やっぱり、先行き不安

と感じてしまって、市場心理が冷え込むのが恐いですね。

 当面マイナス材料として、

① 明日の日本市場が開けて、同時に108円を切ることになると、
 108円あたりで、逆指値をしている運用会社(ファンド、各種資産運用会社等)が、
 それにかかると、円を売ってドルを買っているわけですので、
 ドルが売られ円が買われる、つまりは円高の悪循環に入る恐れ

② 明日のアメリカ雇用12月が悪いことによるドル売り

③ 1月31日の米政策金利で0.25%引き下げ予想(場合によっては、0.5%)
   どこまで織り込めるかがポイント 

④ ポンドは、来週の英国金利政策委員会での、金利下がり具合

等いろいろ挙げられることに対して、

あまりプラス予想は、ないようです。

 ただ、どのくらいが底か見分けて、仕込みたい気分はありますね。

 
 本当は、1月1日の深夜に全ポジションを処分して、

ちょうど100万円の口座資金になるので、

そこから新年スタートするつもりだったのですが、

大幅に戦略を変えないといけなくなりました。

 判断の甘さが身にしみてわかりました。

 とりあえず、適当に買ってしまったポンドを損切りにして、

プラスだった豪ドルを相殺しました。
↓クリックで拡大・・・悲惨なものですね
200103.jpg


 次にヒロセミニ口座に、1万円入金していて運用してましたが、

強制ロスカット

になりました。

 残高1,500円です。

 う~ん残念。こちらは、実験的に運用してましたので、

あまりショックはないですが、

とりあえず3万円本日入金して、早速

ドルを1000通貨買いました。

 最後に、メイン口座に残っている通貨ですが、

ドル    60000通貨(買)

ポンド   10000通貨(買)

トルコリラ 20000通貨(買)

と少なくなりました。

 預かり評価残高も年末は、120万円だったのに対して、

本日は56万円と半分になっています。

 とりあえず、応援資金が来るまで、本日仕込んだ

ドル  20000通貨(売)

ポンド 20000通貨(売)

の『両建て作戦』で来週まで乗り越えたいと思います。

 ヒロセ通商の良いところの一つである

『両建て分は、証拠金がいらない』のは助かります。


 まだ、新年始まったばかりですので、

こつこつがんばっていきます。>_<

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
最近は60位前後をうろうろ。応援お願いします(ペコリ)
最新順位も確認してみてね♪
★→『人気blogランキング』←★ 
 
EDIT  |  22:02 |  スワップ派時の記事  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

はじめまして。ブログ村の長期投資派ランキングから来ました。同じスワップ派でポジションもしっかり公開しているので共感が持てました。ぜひ相互リンクをお願いします。
コージ |  2008年01月04日(金) 07:34 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪
遅ればせながら新年のご挨拶を~(´Д⊂)
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します<m(__)m>
今日久しぶりにレートを見たら
円高が進行しまくっててびっくりしました
不安定な状況ですが頑張ってください!
暇人 |  2008年01月05日(土) 01:12 | URL 【コメント編集】

★コージさん

相互リンク申し出ありがとうございます。
リンク作業完了しました。

ブログ更新がんばります♪
takataka |  2008年01月05日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】

★暇人さん

 急な円高で四苦八苦された方も多いのではないでしょうか?
 もちろん、私もですが(笑)
 こういう時は、どこまで下がるのか不安に駆り立てられますね。
takataka |  2008年01月05日(土) 23:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


これほどまでにハッキリと売買サインを出してくれる投資システム法があったなんて!はてなRSS-受信箱 フィードが更新されましたfxbl1さんの受信...
2008/01/04(金) 05:18:10 | FXで稼ぐ!
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

