--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.21 (Sun)

なんとなく70Pゲット 

 今週はなんとなく70Pゲットしたが、少し感じが悪い終わり方をしてしまった。
金曜日22時まで週間200pゲットして、どうしようかと思ってましたが、久しぶりにユーロドルを売りで攻めていったら反発。
 ナンピンもして結局2時過ぎに翌日の土曜日仕事があったためあきらめて損義理100p分し、ただ気持ちが悪いのでドル円ハイレバでスキャルをすると4連敗。さらに30p分とられ、そこで終了。
 週間ベースでは勝ち越しているので良いとプラスに考えるが、ちょっとあらましな取引をしたな~と後で思ったことです。

 最近は、金曜日の夕方まで大体いい感じなんですが、金曜日の夜から調子を崩し、徹夜ぎみになることが多いです。金曜日は、超短期スキャルのみに専念しようかと思ってます。

 6月から取引単位を1万通貨単位に戻してやってます。

 一番安心できるパターンは、トレンド中の押し目買い(戻り売り)の順張りですね。
EDIT  |  23:08 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.14 (Sun)

新パソコン到着。 2台のパソコンで スキャル 

VFSH0042_convert_20090614000054.jpg

 ひとつ前の記事のとおり、ワークステーションパソコンが着たので、21.5ワイド液晶とつなげ、メイン画面にして、いままで使っていたノートパソコンはサブに切り替えました。

 最近はドル円取引ばかりですが、2つのパソコンで2つの口座を使ってスキャルをしてます。

 1分足のチャートがメインですが、テックも並べています。

 今週は135PIPSでした。1日20P取れるといいな~思ってます。

 先週までサブ口座だったのが、0.9P以下のスプに固定になったため非常に使いやすくなりました。
 2社間のレート差も取り入れながらスキャルをしてます。
  







EDIT  |  00:04 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.02 (Tue)

液晶ディスプレイを買いました。 

 またまた久しぶりの更新です。

 タイトルのとおり新しいディスプレイを買いました。

 サムスンの21.5ワイドです。1万6千円でした。




 ちょっと前まで液晶は高かったのに、2万円以内で十分なものが買えますね。びっくりしました。もっと早く気づけばよかった。残念。
 予算2万円でいろいろなタイプから買えます。
 ここで買いました↓
      『パソコン工房』


 これを現在使っているノートパソコンの外付けでとりあえず付けてみてます。
 
 非常に快適な環境になりました。このぐらいの投資で満足度いっぱいです。

 愛用のノートパソコンは、セルロン1.73Ghzで増設メモリ1.5mです。
これでインターネットする分には十分な環境ですが、スキャルを本格的にするため、もう一台パソコンを買うことにしました。

 ディスプレイは、この買ったばかりのものを使うつもりです。

 本体は、先日からネットで探して、ワークステーション用の物を注文しました。
性能的には二世代前ですが、CPUが一つのタイプで、IBMのpen4の3.4Ghz、メモリ2GBです。
 拡張性も高いので、改造しても良いですが、そのまま使えそうです。

 ディスプレイがせっかくデジタル対応なので、それに対応できるノートパソコンは最近の物しか対応していなく、デジタル対応は値段が折り合うのは、二世代前の高級機になりました。
 当時は40万以上した機械だと記憶してます。
 それが、今回は送料込みで2万円ぽっきりです。
 今週末ぐらいに納品予定です。

 この2台を使ってスキャルをします。
 1台だけでもできるのですが、より快適にするためです。

 それにあわせて、スキャル用の口座を研究しました。

 ここ1年間ぐらいF○TS社を使っていたのですが、あまりにもすべりがひどいのとスプが最小0.5をうたっている割には、東京時間の瞬間的なときにしか表示されません。

 そこでメインとサブの新しく開拓し、ここ1ヶ月間使ってきました。特に問題は感じません。

 夜メインで使っているのは、0.5と0.8のスプが安定的にでる会社です。19時~21時ぐらいは0.8で動くときが多いです。しかもFX○S社のように瞬間的ではなく、数十分間安定してます。
 あんまりこのブログでは、業者の紹介はしたことがないのですが、時折メールで『どこの会社をつかってますか?』の質問があるので紹介です。
 旧パンダレイ社からの派生会社です。
 


 この広告では、0.1からとなってますが、見たことはありません(笑)でも、変則ですが1pの時間帯が多く、固定1pより有利な0.8以下も結構頻繁に見かけます。
 ただ、東京時間は特に午前中は1.5以上になってます。

 その時は、このサブの1p固定を使ってます。




 この2社を使って、快適に安定したスキャルをやってます。

 ・・・今回は久しぶりにリンク付が多く、更新するだけで疲れたので、本日はスキャルなしです。
 それでは、次はパソコン本体が納品されたら、更新予定です。>_<!


EDIT  |  22:49 |  戯言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

