--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.28 (Sat)

ユーロドルでスキャル手法を目指す 

今週まとめてのアップです
本日の成績(月・火・水・木・金・土曜日)は、32勝15敗 プラス255.2PIPS

  2月累計 
    55勝26敗 プラス673.4PIPS15
     営業日 11勝1敗

(注)1ロット=1,000通貨
210228-1.jpg


 通貨別で
210228-2.jpg

 少し前からデモで練習していたスキャルを今週から取り入れました。
 ユーロドル、1つ大失敗がありますが、いい感じです。IFDO注文をしているので、損切りは限定、利益は一応6p前後プラスに設定、6p前後で手動決済もありです。

 ただユーロドルは、桁数が多いのでなれてなく、注文状態を良く見ないと打ち間違えていることもあります。
 ひとつの大きな損害をだしているのは桁数が間違っていて損切りがかからなく、ぐわっと値が動いた後気づいて、(そのときに損切りをすれば良かったのでしょうが)、まあいいや~的な気分だったからです。
 たまたまポンド円が200p抜けたので、気は楽にしていたのですが。

 ユーロドルはIFDO注文。その間はドル円で裁量スキャル。
 このパターンで当面はやっていこうと思う。


 とのことで、きり良く、また1万円スタートからしました。

 210223-1.jpg

 最近体調がだいぶ良くなったです。1月下旬から目の調子が悪く、1ヶ月ほどトレード時間を減らして目の負担にならないようにしていたためか、変な偏頭痛や目の重さがなくなりました。

 まだまだ未完成の手法ですが、勝率7割前後で良い負け方ができるように、エントリーポイントを見分けるのがポイントです。

 流れにそって、そっと仕掛けをつくる そんなイメージです。
 
 今週の残高 12,552円
EDIT  |  22:56 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.22 (Sun)

もつ煮込みとFX 

 週の後半はFXお休みのtakatakaでした。
 モチベーションが上がらないのと本業が忙しくてチャートと向き合う時間がなかったからです。

 あと先週から禁煙にチャレンジしてみようかなと思ってましたが、なかなか踏ん切りがつかず3月からの挑戦となりそうです。

 IFDO決済でのトレード方法も模索中ですが、しばらくはFXから少し離れるかもしれません。

 3月いっぱいまで、まったりとして4月から気合を入れていこうかと思ってます。

 この週末土日は、比較的にゆっくりできて、
昨日は、かき焼きをしました。といっても炭火で焼くのではなく、
焼く肉用のプレート(ギザギザ面)をつかってふたをして(石が飛んでくるので)、
食べました。おいしかったです。
かき自体は、水産販売所で買って、20個ぐらいで1500円だったので、安いですね。

 今日は圧力鍋を使ってもつ煮込みを作りました。これもうまかった。

 最近圧力鍋を使っての料理を良くやってます。

 それでは、また来週の土日まで。
EDIT  |  21:48 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02.17 (Tue)

レンジ相場でもなんとかプラスで 

本日の成績(月・火曜日)は、6勝4敗 プラス73.9PIPS

  2月累計 
    23勝11敗 プラス418.2PIPS15
     営業日 6勝0敗

(注)1ロット=1,000通貨
210216.jpg

いまいちリズムに乗れない。結果的にはプラス結果になっているが、ちょっと調子を崩すとガクッときそう。
もっと安定した視点でチャートが見れるようになりたい。

今日は、就寝です。次の更新は土曜日の予定。
EDIT  |  23:20 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.14 (Sat)

やや安定した取引で 

数が多かったので、決済のみまとめてアップです。

本日の成績(木・金・土曜日)は、13勝6敗 プラス302.6PIPS

  2月累計 
    17勝7敗 プラス344.3PIPS15
     営業日 4勝0敗

(注)1ロット=1,000通貨
210213.jpg


この中でも良いトレードやめちゃくちゃのトレードで、たまたま助かったものもあります。
改めて、損切りが遅すぎます。逆にもう少しまでは大きくプラス決済だったのに狼狽決済もあります。

来週は、1分足と5分足のトレードが組み合わせで、チャレンジする予定です。
以前試したことがあるのですが、ポイントを抑えれば、結構有効なパターンが見つかったので、再チャレンジ。
自分の勝ちパターンを増やしていきたいですね。
EDIT  |  07:35 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.10 (Tue)

2月中は練習のつもりで1,000通貨取引で 

本日の成績(月曜日)は、4勝1敗0引き分け プラス41.7PIPS

  2月累計 
    4勝1敗0引き分け プラス41.7PIPS15
     営業日 1勝0敗0引き分け

(注)1ロット=1,000通貨
210209.jpg

 2月中は、相場に対して固定的なルールが確立できる勝ちぐせをつけるためにもプレッシャにならない1,000通貨取引でやっていこうと思う。

 1日40pぐらいとれるといいな~。

 今日は最後の取引が引っ張りすぎて悪かったかな。
EDIT  |  00:19 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.07 (Sat)

ちょっとお休み中です。 

本業が忙しく、また体調不良もありFXに集中できなかったので、ここ最近はトレードなしです。
2月下旬まで忙しい感じです。

ただレートをチャートは1日1時間程チェックをしてます。ポンド円は今週は激しく上昇してましたね。ユーロポンドのせいなのでしょうか?ポンドドルを見てもポイントポイントで、強靭な力が働いて上げている感じがします。どこで、はしごが取れるでしょう。

今日は、久しぶりに1日休みだったので、料理をしました。

あしのなめろうとテールスープをつくりました。なかなかの上出来です。

今したいことが、禁煙です。体調不良の原因に、たばこの吸いすぎがあります。
FXをしていると、ついつい吸ってしまうのです。

禁煙をしてから、FXを再始しようかと思ってます。

それと最近目の疲れがひどいです。これもチャートの見すぎなのでしょう。

子供を21時ぐらい寝かせると、いっしょに寝てしまい、起きると24時過ぎてます。それからは、FXをする気力もありませんので、ざっとチャートと、知っているブログを見てまた寝るというリズムがここ2~3週間続いてます。

 昨日は、久しぶりに21時からパソコンについて取引をやってみました。と言うのもメインでつかっている商材に違う手法が無料で配布されたからです。どちらかと言うとスキャルに近い感じで、ただどの時間足でも対応できるのでデイトレからスイングまで可能です。

 余裕がある時に少しやってみたいと思います。

 ブログのほうも本格的にFXをやり始めるまで、更新が遅くなると思います。
EDIT  |  23:04 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

