--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.26 (Mon)

損切りの決行と再始動!! 

 約700PIPSの損切りを決行しました。長かったです。
持ち越しポジ1月9日(金) 5,000通貨 
ユーロ円123,412円 →115.925円のマイナス748.7PIPS

それで、これを加算して
本日の成績(月曜日)は、1勝1敗0引き分け マイナス695.2PIPS
(注)1ロット=1,000通貨210126.jpg

 ルールを破って逆指値を入れていなかったことが大きな敗因ですね。
 こつこつドーカンをやってしまいました。

 でも、ちゃんと逆指値をいれていれば安定した成績が残せるとここ3ヶ月で思ってますので、気長にがんばって行きたいと思う。

 やっぱりポジ持ってままの生活ってレートが気になって気持ち悪かった。
 それが開放されて、やっぱりスイングよりデイトレスタイルを確立しておこうと改めて思ったことです。

 そのためには、勝てるポイントをしっかり見極めて、それを繰り返すことが大事。
 わかっているようで、実は安易に考えていた「相場の流れ」

 トレンドフォローに忠実に!!

 
  1月累計
    11勝4敗0引き分け マイナス396.9PIPS15
     営業日 5勝2敗0引き分け

    第3週 お休み
    
    第2週
    0勝1敗0引き分け マイナス71.6PIPS15
     営業日 0勝1敗0引き分け

    第1週
    10勝2敗0引き分け プラス369.9PIPS15
     営業日 5勝0敗0引き分け
EDIT  |  22:57 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01.25 (Sun)

今週から再始動! 

 持ち越しポジのため2週間トレードを休んでいましたが、今週から再始動します。

 この2週間のおいしい取引を逃してしまったのは痛いですね。

 予定では、11月から1万円で今月末まで10万円にして、余裕資金をいれて、2月からデイトレ第2章を始める予定だったのですが、思わぬところでこけています。

 逆指値をいれるルールを無視した結果だったのですが。

 先週も月曜日の朝122円まで上がったときは、悩んだのですがそのまま放置したおかげで丸1週間チャートとにらめってのみでノートレードでした。

 1月も終わりますので、今週含み損を確定にして、また、たんたんと取引をしていこうかと思います。


 持ち越しポジ1月9日(金) ユーロ円123,412円  5,000通貨
EDIT  |  21:33 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01.17 (Sat)

今週はワントレードのみで、負けました。チャートを見て勉強中。 

本日の成績(金曜日)は、0勝1敗0引き分け マイナス71.6PIPS

  1月累計
    10勝3敗0引き分け プラス298.3PIPS15
     営業日 5勝1敗0引き分け

    第2週
    0勝1敗0引き分け マイナス71.6PIPS15
     営業日 0勝1敗0引き分け

    第1週
    10勝2敗0引き分け プラス369.9PIPS15
     営業日 5勝0敗0引き分け

(注)1ロット=1,000通貨
210117.jpg

 1エントリー2決済だったのですが、トータル÷2でPIPSを計算してます。

 ひさしぶり、今週初めての取引は、MAに逆らった取引だったので、反転するまで時間がかかりました。もう少し粘ればプラス決済にはなったのですが。

 やはりMAに率直にエントリーすべきですね。

 今週は、チャートをにらめっこしていてかなり勉強になりました。

もうそろそろ下記のポジを決済し、改めてスタートします。
 持ち越しポジ1月9日(金) ユーロ円123,412円
EDIT  |  22:53 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.01.13 (Tue)

ユーロ円の123円台でつかまったままで・・・。 

デイトレを昨年11月からスタートし、始めて持ち越しポジで苦しんでいます。
金曜日の雇用統計で、思ったとおりと言うか最初の決済指値を変更せずにいたら良いリズムのままだったのに、変更して少しイライラしたのでしょう。

 感情的になるのは良くないことですね。

 そのままユーロ円を安直にロングしたから、さらに状況が悪化。

 1万円からスタートし現在10万円ぐらいまで来てここで、少し休憩です。

 ポンド円よりは、状況が良い感じですが、運に頼って戻るのを期待することは、今後のトレード生活では、全くだめですね。

 その間もポンド円の明確な売りサインも乗れず「機会損失」をしています。

 やはり、安定した成績を残すためにも、エントリー数ではなく、確実なポイントを抑えることが重要だと改めて認識しました。

 とのことで、ユーロ円が戻るか適当なところで損切りするまで取引中止かつブログ更新もお休みです。

 持ち越しポジ1月9日(金) ユーロ円123,412円
EDIT  |  22:20 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01.10 (Sat)

指値を変更する時に限って、パチンコ台を移動した後大当たりを他の人にされてムカムカくるような感じ! 

本日の成績(金曜日)は、2勝2敗0引き分け プラス49.2PIPS

  1月累計 第1週
    10勝2敗0引き分け プラス369.9PIPS15
     営業日 5勝0敗0引き分け

(注)1ロット=1,000通貨
210109.jpg

 雇用統計及び夕方の英国指標で、チャートがぐちゃぐちゃの中で、当初設定したいた目標指値を変更したので、あんまり利益が伸びなかった。
 やはり指値を修正するといいことがない。
 
 雇用統計時、値が上がったら売りを仕掛けようと思っていたので、ちょうど思ったとおり動いたので、値が上がった2波目で売り(ひさしぶり追加ポジ)を入れた。
 ここでも、目標値を替えてしまったので、100p程逃した感じ。

 だいぶ成績があがったきたので、ちょうど通貨単位をあげるつもりだったので、ナンピンはしなルールだが、追加ポジをした。

 来週から、チャンス時特にショートポジは、5,000通貨の追加エントリーもやってみようと思う。
 ただ、当面はロングの追加ポジは、しない。

 ・・・寝る前に、今年初めてのスイング目的でユーロ円をエントリーしたが、朝起きてみると思いっきり下がっていてショックだった。
 前々からユーロ円のタイミングを狙っていたのが、チャンスと思ったは、やや勇み足の感もある。
足を引っ張られなければ良いのだが。
 127円をぐらいを目標値で、来週の金曜日ぐらいまでに決済したい。(先に損切りするかも)

EDIT  |  22:33 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01.09 (Fri)

2トレードで、100pゲット 

本日の成績(木曜日)は、2勝0敗0引き分け プラス114.7PIPS

  1月累計   8勝0敗0引き分け プラス320.7PIPS15
     営業日 4勝0敗0引き分け

(注)1ロット=1,000通貨
210108-2.jpg


 1回目はすんなり取れた。
 2回目は、中途半端なタイミングのエントリーだったので、利益になるまで時間がちょっとかかったな~。
 その間、より有利なエントリーポイントができても、エントリーできなかったので、もったいなかった。

 でも、昨年の10月からナンピンは、しないルールになっているので、しょがないか。
 もう少しタイミングがうまくなりたいですね。

 本日の取引は終了!
EDIT  |  00:17 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01.08 (Thu)

昨日は、出張中のポンド円仕掛けで・・・ 

昨日は、出張だったので、OCO注文で仕掛けていた分です。
本日の成績(水曜日)は、2勝0敗0引き分け プラス82.2PIPS

  1月累計   6勝0敗0引き分け プラス206.0PIPS15
     営業日 3勝0敗0引き分け

(注)1ロット=1,000通貨
210107.jpg

 仕掛ける時は、ロングよりショートの方が安心感がありますね。

 本日は、ポンド金利動向を眺めながら、リアルタイムで取引中です。
 1本目は勝ちましたが、2本目がどうなることやら。
EDIT  |  22:12 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01.06 (Tue)

本日は、満足の100pゲット。 

本日の成績(火曜日)は、3勝0敗0引き分け プラス111.8PIPS

  1月累計   4勝0敗0引き分け プラス123.8PIPS15
     営業日 2勝0敗0引き分け

(注)1ロット=1,000通貨
210106.jpg
 今日は本業の関係で朝5時起きでした。朝一つセットして出かけ、お昼チェックすると無事約定。チャートを気にしていたら、浅く利益をとれてなかったと思う。
 帰宅後2トレードして、その後チャンスを見ていたが、朝早かった分眠くなり、集中力がなくなったので、本日の取引は終了。

 明日は取引はお休みの予定です。
EDIT  |  23:16 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01.05 (Mon)

新年へたれトレードで、ちょび勝ち 

本日の成績(月曜日)は、1勝0敗0引き分け プラス12.0PIPS

  1月累計   1勝0敗0引き分け プラス12.0PIPS15
     営業日 1勝0敗0引き分け

(注)1ロット=1,000通貨
210105.jpg

 何度も有利な決済ポイントを逃した挙句、しょうがないので最低ポイントの10pで決済したら、その後伸びてしまって損した感じ。

 もう少し回転率を上げたほうが良いのでしょうか。

 新年初トレードは勝ち逃げできたので良しとするか。

 久しぶりの取引でした。チャートは年末・年始見ていたのですが、新しいンディケーター。がどのように動くのか観察してました。でも、明らかに今までより正確にチャートの流れを掴めるようになったと思う。
 短期的には下げで、中長期のこの当たりで戻り買いポイントだな~とか思いながらチャートを見ています。
EDIT  |  22:47 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

