--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.30 (Tue)

デイトレFX商材2日目は、うまくトレンドに乗れた 

デイトレFX商材2日目です。

まだ、実験中なのでロット数は少なめにしてます。

本日の成績は、4勝2敗 プラス5,675円
 口座残高 347,145円→352,820円
 
(注)10ロット=1万通貨
200930修正版
 ポンド円が含み益が出た時点で、逆指値を買値に入れとけば良かったのだが、ちょっと電話が入り画面が見れず、電話が終わった後、結局ロスカットになっていた。

 最後のユーロ円は、複数のルールうち1つがまだ完成していなかったが、マックが0ラインを2つの時間軸で割ってきたので、エントリー。いい感じで利確できた。

 ただ、完全ルールを守って、エントリーできていない所もあり、もう少し我慢が必要だと思った。

 一部不完全でもエントリーの方向性は、間違わないが利益幅が少なくなることを認識しておかないと、あっと言う間に、逆に動く可能性が高い。今日のポンド円がそうだった。かなり乗り遅れたエントリーした性で、伸びしろがやはり少なかった。

 とりあえず、2営業日連続の勝ちです。
EDIT  |  23:29 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.30 (Tue)

本日は2トレードのみ 

残業で帰ってくるのが遅くなりました。
本日から、先日買ったFX商材でのスタートです。

まだ、実験中なのでロット数は少なめにしてます。

本日の成績は、2勝0敗 プラス4,713円
 口座残高 342,432円→347,145円
 
(注)10ロット=1万通貨
200929.jpg

EDIT  |  00:25 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.27 (Sat)

あるトレード手法を買いました。 

 あるトレード手法を情報商材として買いました。

 以前から気になっていたもので、始めての情報商材です。
 早速データが届き、じっくり見てみました。

 ルールは、非常にシンプルです。
 だれがやっても同じエントリー・決済になります。
 難しい裁量はなく、しかも相場の流れも読めるようになります。

 後は、リアルタイムで、どのくらい自分がエントリータイミングまで『我慢』できるかにあると思います。

 これ以外にも勝てる手法は、いろいろあるとは思いますが、まずはしっかりと地盤を固めていきたいと思う。


 逆に負ける手法は私は知ってます。

 的確な『損切り』をしないことです。(笑) 実践済みです。
 後もう一つは、上がる(下がる)かもしれないと言う『かもしれないエントリー』です。
 これも実践済みです(笑)×2

 これから、考えると、
①的確な損切りをする
②トレンドエントリーをする

 これが勝てる手法の一つだということでしょう。

 実は、この2点に沿った自分のあった商材を先週から探していたのですが、
それが今回購入した商材です。

 お小遣い2か月分のFX商材としては、やや高い分になるかもしれませんが、
早速来週から実践していきたいと思う。
 
EDIT  |  22:38 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.25 (Thu)

大きく負けないが、徐々に 

う~ん。チキンハートです。
エントリー方向は、いいが利益が乗らないうちにチャンスを逃しているって感じ。
利益確定目標を明確に定めないと、利小損大で、徐々に体力が奪われている感じ。

本日の成績は、10勝12敗 マイナス7,920円
 口座残高 350,352円→342,432円
 
(注)10ロット=1万通貨
200925.jpg

 明日は出張のため取引なし。で今日はもう寝よう。
EDIT  |  23:15 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.24 (Wed)

休憩をしながらのデイトレ 

1時間デイトレ10分休憩の2セットを本日しました。

本日の成績は、6勝2敗 プラス1,900円
 口座残高 348,452円→350,352円
 
(注)10ロット=1万通貨
200924.jpg
 
 最近連敗しているので、プラスを確保して、本日は終了!

 最近15分足に注目してトレードしてます。
EDIT  |  23:11 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.23 (Tue)

う~ん 負けが込むとついつい逆張り的発想になるのがデイトレの敗因 

 本日もさくっと負けました(涙)

本日の成績は、8勝9敗 マイナス5,720円
 口座残高 354,172円→348,452円
 
(注)10ロット=1万通貨
200922.jpg
 
 一番最後にたまたま大きな波を捕らえて、大きく勝ったので、少しは気分良く終われた。
 でも、たまたまである。

 スタートは4連勝でよかった。
その時点で1日の目標である昨日の残金からの1%は達成していたのに、
追加トレード。しかも、連敗で、最終的には負けとなった。

 負けの原因は、一度ロスカットにあうと、流れに逆行して再度逆張り的に
エントリーしてしまったことだと『あと』で思う。

 それを防ぐためには、一度負けた後は、小休憩いれチャートを見ないようにしよう。

 ロスカットにあったのは、エントリーの方向がだいたい逆だったことが多い。

 もう少し真剣に取り組まないとじわじわ資金が減ってくる(涙)

 明日は、丸一日出張なので、取引はできないが、じっくり戦略を練ろうと思う。

 なかなか勝てるパターンが確立できない。
EDIT  |  00:29 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.20 (Sat)

もっと利を伸ばさないといけないな~ 

金曜日は、だらだら取引をしました。
もっと利を伸ばさないと。

本日の成績は、23勝10敗 マイナス6,520円
 口座残高 360,692円→354,172円
 
(注)10ロット=1万通貨
200919.jpg

 途中、レンジで上下に激しく動いた時に、天井でロング底ででショート
と一番悪いパターンとしてしまったのが、全体の流れを悪くした。

 このゆったりとした週末にもう一度負けたパターンを復習し、
だましを排除する修正プログラムを考えてみる。

 また、利益を伸ばすため、指値エントリー(決済・ロスカット値も入れる)方法も考えてみようと思う。

EDIT  |  11:39 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.19 (Fri)

ルールを守って取引すべき 

 今日は、ちょっとルールを守れなかった。
 最初大きく2連敗したので、入りのタイミングを間違えたり、決済が早かったりと。
 後半は、落ち着いて取引ができました。
 

本日の成績は、14勝6敗 マイナス5,640円
 口座残高 366,332円→360,692円
 
(注)10ロット=1万通貨
200918.jpg

 前半が大きく負けたのが、痛かった。
 ちょっと気があせり、ポイントまで待たず連ちゃんで負けてしまった。
 その後も、ちょっと臆病になり、利益確定が早く、せっかく勝っても利が伸ばせていない。

 つくづくメンタル勝負だな~と感じたチキンハートのtakatakaでした。
 
EDIT  |  00:23 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.17 (Wed)

勝ちぐせをつけるためのデイトレ 

 今日は、勝ちぐせをつけるためのデイトレをしました。
2pを確実にとれるタイミングまで待ち、チャンスでエントリー。
すぐに8pの逆指値を入れて、2p以上の利益が出たら、決済。
 今日は、全て売りから入りました。

本日の成績は、9勝1敗 プラス7,479円
 口座残高 358,853円→366,332円
 
(注)10ロット=1万通貨
200917.jpg
 本日も昨日と同様に動きが早いので、一瞬の長ひげに1回巻き込まれた。
 ただ、本当に注意しないと、逆指値をいれる前に、ががっと、動いてしまう。
 
 明日も勝ち癖をつけるデイトレをしよう。
 
 やはり勝率が高いと、冷静にチャートの流れを見れると思う。

 
EDIT  |  23:49 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.17 (Wed)

心が折れた一撃をくらって 

寝る前に0時の急激な上げに、下げを仕掛けており、
「心が折れる一撃」を食らってしまった。

本日の成績は、28勝20敗 -82,359円
 口座残高 441,212円 →358,853円 
 
(注)10ロット=1万通貨
200916a.jpg

200916b.jpg

 本日は、スリップしまくりで、いらいらした相場であったが、23時50分頃には、収益がなんとかプラマイまでもってこれたが、

 その後急激な上げに売りポジがやられて、ごらんのとおりです。

 ふう~ ショックである~

 以下に逆指値が大事であるか改めてわかった。

 自分の中で8pで手動損切りをしようと思ってたのですが、
できなかったです。

 今日は、いらいらしたから、最後のひとふんばりで、っとおもったのですが。

 と、つらつらとブログを書いていくと冷静になれるので、
いろいろ反省点が多い本日でした。

 トレード手法的には、間違ってないと思うので、また明日も検証してみよう。

 今日は、ふて寝です。

 だいたい、こんな相場は後で戻ってくるのが、多いので朝起きたら再度ショックをうけるでしょう。



 
EDIT  |  00:34 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.16 (Tue)

修正したデイトレ手法。結果は○。 

土日にかけて、修正したデイトレ手法は、今日は成功であった。
午前中は1万通貨で始め、徐々に増やし、夜は6万通貨の取引だった。
明日も検証してみよう。

本日の成績は、28勝6敗 プラス22,660円
 口座残高 418,552円→441,212円 
 
(注)10ロット=1万通貨
200915.jpg

 グランビルの法則を長期・中期・短期の3本線を1分足と5分足に入れて、判断してます。
 それとマックの傾き。

 単純なルールです。

 以下のような画面です。
 デイトレ画面200915
 このエリアは、買い(売り)とどちらかのエントリーしかしません。
 
 赤丸エリアは、短期MAの押し目買い。長期MA・中期MAもサポートしているので。
 緑丸エリアは、トレンド崩れの短期売り。
 黄色エリアは、レンジ相場。5分足のマックを下げを見て売りエントリのみ。

 こんな感じです。
 



 
EDIT  |  00:05 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.14 (Sun)

エントリー方法の見直しとルール化 

 ちょい勝ちであった。
本日の成績は、6勝4敗 プラス1,490円
 口座残高 417,062円→418,552円 
200913.jpg

 金曜日ブログ更新後追加取引した分である。

 土日にかけて、エントリー方法を見直した。
エントリーした時に、それなりの理由がないと、
エントリーしないことにした。

 それなりの理由とは、
値の勢いとか、値ごろ感とか、あいまいなことではなくて、
ちゃんと目で見て、口で説明できるようなものです。

 エントリー方法が、ひとつだけに絞ってしまいと、柔軟な対応ができないので、
3つぐらいのエントリーパターンをルール化しました。

 早速明日から試してみよう!
 
EDIT  |  21:24 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.09.13 (Sat)

モチベーションが低いまま取引すると大失敗する例 

 タイトルのとおり、本日は、いろいろあってモチベーションが低いまま、取引すると
上げトレンドに逆らい、『もう反発するだろう』と変な考えで、負けました。

 う~ん。この3連休で、ルールを作って取引をしないと、勝つときもあるが、
安定して勝てないし、振り返ってみると、わけわからん取引をしているのがわかる。


 本日の成績は、5勝9敗 マイナス40,920円
 口座残高 457,982円→417,062円 
200912.jpg

 本日のメモ
 基本どおり強いトレンドにのろう!
EDIT  |  00:25 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.12 (Fri)

早くも方向変更 

 本日は、微妙な感じ。チョイまけ。
 いきなり方向変更。

 1分足のエントリーは、精神的に良くないので、来週から5分足で入ることにした。

 

本日の成績は、11勝4敗 マイナス4,150円
 口座残高 462,132円→457,982円 

200911.jpg

 本日のメモ
 MACDとQQEのクロスエントリーがよさそうだ。
EDIT  |  00:15 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.10 (Wed)

50万円からのデイトレ3日目は、大敗 

 50万円からのデイトレ3日目です。
 今日は大敗です。一時目標の1%以上稼ぎましたが、NY時間で大崩。
 よくわかんないうちに、負けた感じです。

 本日の成績は、25勝23敗 マイナス50,138円
 口座残高 512,270円→462,132円 

200910a.jpg

 本日のメモ
 無駄な取引が多すぎるので、エントリーは慎重にする。勢いだけのエントリーはしない。

EDIT  |  23:10 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.10 (Wed)

50万円からのデイトレ2日目 

 50万円からのデイトレ2日目です。
 かなり苦戦しましたが、1パーセント目標は達成できました。

 本日の成績は、26勝13敗 プラス6,130円
 口座残高 506,140円→512,270円 
200909.jpg
 中盤で、大負けをくらい、一時495,000円と昨日の勝ち分以上に負けたが、
後半取り戻せた。
 23時の指標後、ポジエントリー後、口座が取引中で固まり、どんなポジで入ったかわからず、
携帯モードで、再ログインしなおし、レート不具合ではじかれていたので、とりあえず良かった。
 中途半端なポジをもったまま、固まってしまったら、恐いところです。
 
 再ログインがなかなかできず、23時20分頃からできて、
 その後23時30分まで、システムが不安定で、約定が10秒以上も待たされることもあった。
 
 
本日のメモ
 NY時間帯で見ると、まだまだ売り圧力が強い。
 上がりはじわじわ、下がりはどかっとの感じ。
EDIT  |  00:44 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.08 (Mon)

本日から資金50万円でデイトレ始めました! 

 本日から資金50万円でデイトレを始めました。
50万円のスタート

 当面は、一昨日口座資産の『1%』を目標に、1日当たりの利益を目指します。

 本日の成績は、28勝12敗 プラス6,140円
 口座残高 500,000円→506,140円
200908a.jpg
 今日感じたことは、売り圧力が強くて、いったん売りモードがでると、
それに追従したほうが勢いがあった。



EDIT  |  23:54 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.06 (Sat)

新スキャル4日目は、指標に左右されて 

 本日は、主に6万通貨でスキャル取引しました。
 雇用統計に、うまくなれたかな~と思ったら、その後だめで、結局指標後は損得なしぐらいでした。
 でも、今日は一日お休みだったため、お昼の負けがひどかったです。
36勝31敗で-18,410円        口座残高100,220円→81,810円
 200905a.jpg
200905b.jpg
 雑なトレードが多かったです。損切りして、流れに便乗したら逆行する往復びんたをなんどか食らいました。

 取引ルールを週末にまとめアップして、厳守していきたいと思う。

 とりあえず、今週のスキャル練習週間が終わり、来週から原資50万円で、正式スタートします。
EDIT  |  00:17 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.05 (Fri)

新スキャル3日目は、最後に挽回。 

 本日スタートから4回は、1万通貨で感覚をとりました。
 その後3万通貨。24時を超えてから、ショートの勢いが強かったので、6万通貨。

 単純ですけど、トレンドにのることが、勝つ秘訣なのでしょ。

 15勝7敗でプラス2,650円       口座残高97,570円→100,220円
 200907.jpg
 本日の逆指値は、トレールで、指値決済は成り行きでやってみました。


 現在、1分足は平均足MAとラインチャートのクロスあんどRCIのプラマイ0域でエントリーしていますが、値の勢いがわかるインジケートと探してみようかと思います。

 それとストキャス等判断に迷う余計なものは、はずしてみます。

 とりあえず、値の強さがわかる組み合わせを探してみます。

 
EDIT  |  01:04 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.04 (Thu)

新スキャル戦法2日目は、だめだめ 

 本日2連敗からスタートし、21時までに1勝5敗、それ以後も、いまいちの結果。
とりあえず成績は、

  14勝12敗で-7,830円       口座残高105,400円→97,570円

200906.jpg

 今日は、エントリー数を稼ぐため、精度の低いタイミングでもエントリーしたため、
負けが多くなった。

 あと、最初のスタートが肝心!

 毎日最初は、1万通貨でエントリーし、勝ったら通常枚数にする、ルールを付け加えよう。

 それと、決済時の指値は入れず、成行決済の方がトレンドに乗っているときは、
良いほうにスリップすることが多いのがわかった。
 指値だと、ぱっと含み益が多くでているのに、きっちり指値価格で約定されている。
 
 また、明日もがんばろう!
EDIT  |  00:06 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.09.02 (Tue)

新スキャル戦法を本日実践投入! 

 昨日は、デモでやってみたのですが、けっこういけそうだったので、
本日から新スキャル戦法を実践投入しました。

 口座資金は、10万円で今週は試してみます。
その後良かったら、30万円で来週から正式にスタートです。

 今日は、午後から仕事が休みだったため、
15時から少しずつ玉数を増やしてみました。
 最初1万通貨で3連勝だったので、
2万通貨にしたら、長いひげにやられて負け(笑)
その後、3万通貨に切り上げ、23時過ぎまでスキャルをやりましたが、
 
 16勝3敗で+5,400円 口座残高105,400円
200905.jpg
 と、なかなかの成績です。
 
 ドル円で、利確2p、損切り6pで本日は設定しました。
 明日は、損切りを5pで設定しようかと思います。

 エントリー方法は、順張りで、簡単なサインの組み合わせ2つを1分足で、トレンド方向を5分足での、合計3つのサインが重なったときのみエントリーしてます。

 エントリー後は、すぐに指値・逆指値を入れて確定を待つのみです。
EDIT  |  23:38 |  デイトレ手法検証  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

