--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.03 (Thu)

ポンド涙の損切り! 

 ・・・新年早々ロケットスタートといきたいところですが、

昨日の『ISM製造業景況指数12月』が47.7と

予想を大幅に下回る結果で、マイポジションが総崩れです。(ショック!)

 一般に50を切ると、景気が悪いと判断されるため、

ドル売りが一気にきましたね。

 心理的にも、

アメリカ経済はどうなの?ひょっとして大丈夫なの?

と思っていた人も、

やっぱり、先行き不安

と感じてしまって、市場心理が冷え込むのが恐いですね。

 当面マイナス材料として、

① 明日の日本市場が開けて、同時に108円を切ることになると、
 108円あたりで、逆指値をしている運用会社(ファンド、各種資産運用会社等)が、
 それにかかると、円を売ってドルを買っているわけですので、
 ドルが売られ円が買われる、つまりは円高の悪循環に入る恐れ

② 明日のアメリカ雇用12月が悪いことによるドル売り

③ 1月31日の米政策金利で0.25%引き下げ予想(場合によっては、0.5%)
   どこまで織り込めるかがポイント 

④ ポンドは、来週の英国金利政策委員会での、金利下がり具合

等いろいろ挙げられることに対して、

あまりプラス予想は、ないようです。

 ただ、どのくらいが底か見分けて、仕込みたい気分はありますね。

 
 本当は、1月1日の深夜に全ポジションを処分して、

ちょうど100万円の口座資金になるので、

そこから新年スタートするつもりだったのですが、

大幅に戦略を変えないといけなくなりました。

 判断の甘さが身にしみてわかりました。

 とりあえず、適当に買ってしまったポンドを損切りにして、

プラスだった豪ドルを相殺しました。
↓クリックで拡大・・・悲惨なものですね
200103.jpg


 次にヒロセミニ口座に、1万円入金していて運用してましたが、

強制ロスカット

になりました。

 残高1,500円です。

 う~ん残念。こちらは、実験的に運用してましたので、

あまりショックはないですが、

とりあえず3万円本日入金して、早速

ドルを1000通貨買いました。

 最後に、メイン口座に残っている通貨ですが、

ドル    60000通貨(買)

ポンド   10000通貨(買)

トルコリラ 20000通貨(買)

と少なくなりました。

 預かり評価残高も年末は、120万円だったのに対して、

本日は56万円と半分になっています。

 とりあえず、応援資金が来るまで、本日仕込んだ

ドル  20000通貨(売)

ポンド 20000通貨(売)

の『両建て作戦』で来週まで乗り越えたいと思います。

 ヒロセ通商の良いところの一つである

『両建て分は、証拠金がいらない』のは助かります。


 まだ、新年始まったばかりですので、

こつこつがんばっていきます。>_<

応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
最近は60位前後をうろうろ。応援お願いします(ペコリ)
最新順位も確認してみてね♪
★→『人気blogランキング』←★ 
 
EDIT  |  22:02 |  スワップ派時の記事  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2008.01.03 (Thu)

ISM製造業景況指数12月(結果) 

1月 2日 24:00 (米) ISM製造業景況指数12月 予想50.5 前回50.8
                 ★結果47.7→23時~1時の間で 2.18ドル安円高
                  『景気判断基準の50を切る』 
                  
↓チャート図クリックでクリックで拡大↓
200102.jpg

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:15 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.01 (Tue)

昨年を振り返って 

 あけましておめでとうございます♪

 本日は、実家に帰って、まったりとしてました。

 今年のFXの戦略をどうしようかと考えたりしてました。

 昨年を振り返ると、

平成19年8月13日から、FX参入。

 最初の入金額10万円。

 8月15日に追加10万円。

 いきなり、サブプライムショックを受けて

10万円分もっていかれました。

 こわ~っと思いながら、

豪ドルとトルコリラを、いい値段で仕込むことができました。

 その後、8月20日に追加20万円。

      11月9日に追加30万円。

 と、合計70万円昨年は投資しました。

 夏場負けた10万円分は、12月に取り戻して、

今年の確定利益はプラマイ0です。

 一方、スワップ(含み益扱い)ですが、

220,562円

貯まりました。

 このスワップ分の積み立てが心強いですね。

 実は、昨日除夜の鐘を聞きながら、取引をしてました。

 +7,000円程になったのですが、

 繰り越して通貨ができてしまいました。

 ポンド円を売り(ショート)するはずが、注文の際間違って、

買い(ロング)

にしてしまい、ちょっとしまったなぁと思ってます。

 うまく売却できるといいですが、

220円をきるようでしたら、損切りしようかと思ってます。

 明日(1月2日)は、仕事が丸一日あるので、

じっくり今年の戦略を考えたいと思います。

 最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。>_<!

 応援のポチっが励みになります!コメントもお気軽に!!
最近は60位前後をうろうろ。応援お願いします(ペコリ)
最新順位も確認してみてね♪
★→『人気blogランキング』←★ 
 
EDIT  |  21:20 |  スワップ派時の記事  | TB(2)  | CM(7) | Top↑
2008.01.01 (Tue)

中古住宅販売件数11月分(結果)  

12月31日 24:00 (米) 中古住宅販売件数11月分 予想495万件 前回498万件
                 ★ 結果500万件→15分間で+0.34円 ドル高
 ↓チャート図クリックで拡大↓
200101.jpg


テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  01:05 |  スワップ派時の記事  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

