--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.30 (Sun)

9月分スワップ収入・・・ 

 9月のヒロセ通商
FXスワップ収入合計は、41,926円でした。
 
 8月に比べて急激な変化は、少なくなってきましたけど、なかなかドルは116.5を超えられないですね。ポジション追加も難しいですけど、株の世界でも何らかのトラベルで全体が下がっている時に仕込むのが結構もうかる手段ですので、それを考えると8月はもう少し仕込むべきだったのかと思いました。

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:18 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.23 (Sun)

FX情報商品について 

 ネット上では、いろいろなFX情報商材を見る。
 第一印象があやしい(笑)と思いませんか?私だったら、本当にもうかる情報は、他人に絶対教えません。よくみんなで、もうかりましょうって言っているブログもありますが、よく見ると、ねずみ算式のアフリエイトが組まれているのが、正直多いと思います。
 しかし、商品内容は、ピンきりだが、基本的なFXマニュアルとして情報商品を活用すればいいかと思う。まず、絶対もうかりますって、宣伝していても、ぜええええったいそんなことはない。そんなサイトは疑うべきです。
 いかに自分に有益な情報として昇華できるかが重要であると私は思います。
 少なくとも私が買いたいと思う基準は、
 ・FX商材の開発者の経験及び時間を自分で吸収できるか
 にあります。
もうかる情報はいらない!

 本を買うときでもそういう基準で、選んでいます。まさに「時は金なり」です。
 では、そういうFX商材は  っと聞かれると、おすすめできるのが、
 現役ファンドマネージャー為替王発行の FXの教科書
です。
 裏技的なものは、一切ありません。基本に忠実で、まさに「教科書」だと思いました。プロの人は、買う必要は全くありませんが、FX入門者や道に迷った中級者はチェックしてみて下さい。
 買うか買わないかはあなた次第ですが、まよってしまったら買わない方がいいですよ。買った後に後悔しても悪いですもんね。でも、後悔する人は、そもそも弱肉強食・ゼロサムゲームの為替相場で損切り失敗・高値買い後悔と同じでFXに向かないのでは。
 最後に、もう一度。
「Time is money」
 ほかにもおすすめの商材があったら教えて下さいね。

 本日のヒロセ通商
FXスワップ収入は、なし

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 


テーマ : 初心者にお勧め情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  23:57 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.22 (Sat)

FXと貯金と株 

 資産運用する上で、リスク管理するためには、バランスのよい資産管理がもとめられる。
 しかし、少額の資金では、逆に資金効率が悪くなるという一面もある。一点集中である程度まで、手早く資金を転がしていく必要もある。そのためには、FXがよいのかな。

 本日のヒロセ通商
FXスワップ収入は、1,471円

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  23:04 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.21 (Fri)

金購入でFXリスクヘッジ大作戦!? 

 ドル安(円高)対策として、金を購入してました。と言っても、直接買っても、配当も利子もないので中国株で1,000株14香港ドルで2カ月前仕込んでいたら、本日2倍の28香港ドルになっていました。
 例のアメリカローン事件で株価が上昇しているようです。
 半分売ってタダ株にしようかと考え中です。

 本日のヒロセ通商
FXスワップ収入は、1,535円

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  22:12 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.20 (Thu)

禁煙中につき 

 禁煙3週間目です。1日300円×20日で6,000円節約した計算上です。他にも良いところは、偏頭痛がしなくなったところです。最近は、禁煙ガムも食べていないです。

 本日のヒロセ通商
FXスワップ収入は、4,524円

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 
EDIT  |  23:20 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.19 (Wed)

小金持ちになるためのFX投資 

 最近円安気味で買い時期を逃した感がありますが、あせらず、年数度ある円高タイミングを待ちます。為替相場を見ていると、むしょうにFX投資したくなりますね。
 株もそうですけど、いかに我慢ができるかが大事ですね。
 本日のヒロセ通商
FXスワップ収入は、1,507円

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  18:46 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.18 (Tue)

キャンプ場計画 

 3年程前からキャンプ場を造る計画を立てていました。
 山にするか、海にするかという問題がありますが、夏場涼しい山で土地を探しています。海はそもそも絶対量の土地面積が狭いため、坪単価が高くなります。
 着々資金をためてます。
 本日のヒロセ通商
FXスワップ収入は、1,504円でした。

 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : キャンプ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  22:29 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.17 (Mon)

キャンプ場を造る! 

 私の当面の目標は、2,000坪ぐらいの山を買って、週末ログハウス造るをすることです。
 ネットで私の地域の土地を探しているのですが、なかなか良い条件は、見つかりません。先日、小川付きがあったのですが、ちょっと狭かったです。
 田舎の土地の値段は、坪数千円ぐらいでありますよ。

  
有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  22:08 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.16 (Sun)

パソコン買いました。 

 今日ノートパソコンを買いました。5万円でプラス1,5万円分のポイントがついています。ネット環境がモバイルからADSLに変わります。
 やはりFXや株取引する時は、安定したネット環境がないと怖いですからね。
 
 
有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  22:18 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.15 (Sat)

パソコン買うか! 

 今年の1月に5年間以上し愛用したパソコンが壊れました。 
 それ以来ウィルコムのスマートフォンでネット生活をやってきました。

 が、新しいパソコンがほしくなりました。やはり画面が大きくて、速度が早いのは魅力ですね。
 ヤマダ電機で4万でエパッレクスのパソコンがあったから、それ買おうかなと考え中。
 FXと中国株で利益が少し上がっているので、すこし環境整備にお金をかけてもいいかな。
 本日のFXスワップ1,504円

有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  23:48 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.14 (Fri)

あの話題の商品で勝負!? 

 もうすぐ○○回目の結婚記念日になります。今年のプレゼントはこれにしようかなと思います。『ビリーズブートキャンプ』を7日間チャレンジ。

 


 一発屋のブームで終わりそうだけど、一度自分もやってみたいなと思ってました。
ダイエットも兼ねて健康管理は大切ですからね。先日の健康検査でメタボ予備軍と言われましたが(笑)

有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ 

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  19:52 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.13 (Thu)

・FXのリスクとは? 

 FXは、為替差額利益とスワップ利益で儲けるのですが、
 その仕組みとリスクについて、知っておくべきことがあります。

 会社によって金額は、違いますが、必要証拠金(保証金)として一定のお金を人質にとられます。これとは別に口座にお金を預けます。必要証拠金だけでもFX取引はできますが、なぜかは、以下で説明します。

★FXの仕組み

 具体的にA社に10万円入金します。通常10000万通貨が1つの単位になります。

 例えば、アメリカドルを10000ドル買います。1ドル120円のレートでしたら、外貨預金等通常の取引では、120万円(120ドル×10000通貨)お金が必要です。

 ですが、FXでしたら、A社の場合では必要証拠金10000円が人質金となって、通常の100倍以上の取引が可能になるのです。これでスワップ収入が毎日130円、年間5万円が入ってきます。

 
 ・・・なぜ、10000円で、120万円分の取引ができるのでしょうか?
 私が、FXをする時に思った疑問でした。きっとなんか裏があると思いますよね。

 もちろんありました。これが、FXの肝になるところです。
 次のFXリスクついて、じっくり読んでください。


★FXのリスク

 FX投資で、注意することは「リスク管理」です。


例:10000ドルを円で買った場合では、

1ドル120円から1ドル121円になると1万円差額でももうかります。
     ↓
なぜ、1万円儲かるのか、もっとわかりやすく説明すると、
 「10000ドルを買った費用は、1ドル120円の時は、120万円です。
逆に10000ドルを売る時のレートは、1ドル121円なので、121万円です。
この差額1万円が儲けとなります」

 逆に119円になると1万円損します(上の説明と逆ですね)

そもそも、その時点なる前に必要証拠金10000円だけしか口座入金していなかったら、買った時の120円より1銭でも下がると、自動的に証券会社が売りの注文手続きが行われます。(会社によって基準は、違います)

 この自動決済することは、会社に収めた証拠金を確保するためであると同時に、顧客である私たちに予想外の不利益を生じさせないためのものでもあります。

 とは言っても、今買った分が全て上がるとは限りません。むしろ、上下変動するのが普通です。

 せっかくスワップ金利生活のため、長期投資用に種をまいていても、円高になると大事に育てた苗が枯れてしまうとわけです。 

 このような円高対策として必要証拠金と一緒に10万円入金するのです。そうすると10万から必要証拠金1万円を引いた9万円が円高に対しての9円の変化があっても必要証拠金が没収されないので、毎日のスワップ収入は確保されます。

 つまり、111円までの円高に対しては、自分の通貨として確保できるわけです。
 これを、逆に考えると、111円なったら、証券会社からの強制的の売り注文手続きをされるので、9万円の損が確定されます。その9万円は外為市場に吸い込まれてしまうのです。

 これが少ないお金で取引をするFXのリスクです。
 このリスクコントロール(どのくらい余分なお金をいれるか)がFXでが、大事になります。


 極端なことを言いますと、120万円余分資金を用意していれば、絶対に証券会社から自動売り手続きは、されません。でも、資金効率は明らかに悪いですよね。それって、普通預金と同じですね。
 
 それに1ドル120円が0円になることって、アメリカの国自体がなくなったら0円になるでしょうけど、そんなことは、まずありえません。
 
 じゃ、1ドル60円までを想定して、60万円を証券会社に預けるとすると、利子は、普通預金の2倍効率が良くなりますね。
 こんな感じで、人それぞれリスクコントロールをして、FX投資をするわけですね。
 
 
★FXのレバレッジ

 10万円で120万円のお金をいわゆる「てこの原理」で動かしています。 
 ちなみにそのレバレッジ12倍と表現します。

 
有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?
★→『人気blogランキング』←★



  

 


 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:52 |  スワップ派時の記事  | Top↑
2007.09.12 (Wed)

総理辞任!円に影響があるか? 

 サプライズだったですね。支持率も上がらないまま、たぶん続投していても低迷していたでしょうが、辞任してしまったですね。
 ただ、不安定である政権よりは、若干経済的にはよい影響があるのではないかと円高傾向になるかもしれませんね。
 しかし、自民党自体が不安定ですし、経済施策が後退する要素もありますね。とりあえず、政局が安定するまでドル/円売り1L追加してでポジを安定化しました。
 本日収入スワップは1,500円でした。
 
 有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?→「人気blogランキング」

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  22:26 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

FXって何!? 

 FXって何?

「FX」という言葉が、一般的に使われようになったのは、ここ4~5年ほど前です。
 
 ニュースで「主婦がFXで脱税●億円」と聞いたことありませんか?
 
 そんなに儲かるならしてみようかと思いながらも、そんなのは投資のプロがやって、素人の会社員は無理でしょっと、勝手に思ってませんか?
 
 私も全くの素人ですけど、将来を考えて行動を起こしました。
 行動に移せる人・移せない人、チャンスを掴むのはどちらと思いますか?

 そもそも、FXというのは、外国為替保証金取引のことです。
 はぁ~という感じだと思います。

 株で例えると「信用取引」と同じで、ある一定のお金を証券会社に預けると(これを証拠金といいます)、それを元手に外貨を売買することによって、通常の取引より数倍利益をあげられます。その分リスクもあります。
 
 ・・・リスクがあるの?じゃ恐いなと思いますか?
 低リスク・高リターンな商品は、世界中どこでもありません。
 リスクをコントロールして、リターンを得ましょう!
 弓矢もひかないと、前には飛びません!!

 では、どんなリターン(利益)があるかを説明するため、少し具体的な話をします。
①為替差額で利益
 日本円でアメリカドルを買った売買の差額で利益をあげること。

②スワップ収入
 アメリカドルの金利から日本の金利を引いた差額が、「毎日」はいってきます。この金利差額を「スワップ」と言って、アメリカドル10000単位につき毎日130円の利子がはいってきます。たった130円かと思う人がいるかもしれませんが、月4000円で、年間約5万円です。日本の銀行の利子を大幅に上回ります。


有力FX情報がたくさん!時間がある人は除いてみては?
★→『人気blogランキング』←★




 


 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  23:18 |  スワップ派時の記事  | Top↑
2007.09.10 (Mon)

禁煙1週間達成! 

 先週の日曜日から禁煙生活をしています。始めた理由は過去記事にあるとおりですが、無事1週間がたちました。2~3日はニコチンほしい病だったのですが、今は安定しています。そのかわりFXポジポジ病ですね(笑)

 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ

PRーーーーーーーー
★ワクワクメール★
 

ハッピーメールはコチラ
 

「オンライン検索」で出会える!


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:18 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.09 (Sun)

涙! NZD/円とのお別れ 

昨日80円で1LあったNZD/円が78円のストップロスに触れて2万円の損切りになっていまいた。ちょっともったいなかったけど、またタイミングをみて購入したいです。ただ
NZDは変動率が高いのがこわいですね。
次々と生まれるFX会社で有望株かもしれないのが、












テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:38 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.08 (Sat)

ロボット!? 

 今日は、一日ネット巡りをしていました。そこでおもしろいお店がありました。ロボットが買える店です。ツクモRobot王国オンラインショップ。私が住む田舎は、ハイテクなお店がなく、ネットショッピングで買い物しています。それにしても、最近のおもちゃはすごいですね。
  当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ
EDIT  |  18:13 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.07 (Fri)

キャンピングカー! 

\\ 今年の4月に約5年間乗っていたキャンピングカーを知人に譲りました。週末は山や魚釣りに重宝していたのですが、二人目の子供ができて今後2年ぐらいは活用できないので維持費(保険代・税金・車検代)節約のため手放しました。ガソリン代を除いても年間20万円位は節約になります。もう1台の普通車があるので、生活困りません。さらにその車も保険代節約のためネットで一括調査できるこの記事を見て、 「価格.com自動車保険」あなたは払いすぎている!私も、年間3万円弱節約になりました。「ちょっと保険代がもったいない」と思っている人は一度自分の保険代と比べてみたらどうですか?節約した分は、私はもちろん「FX投資」に回していずれ、またキャンピングカーを買いたいと思います。本日のFXスワップ収入は1,835円でした。

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  23:34 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.06 (Thu)

ちょっと気になるNZD/円 

 本日はFXスワップ収入が3倍の日で5,571円とだったのでいつもより多くはいってました。確実に増えているので、円高に対しての防御力がちょっとずつあがっています。
 気になるのがNZDがなかなか上がってこないことです。
 NZD/円とNED/AUD
それぞれ1LOTずつもっているのではやくNZDが復活してほしいなと思う今日このごろです。
 対ドル市場ではだいぶエネルギーがたまっているみたいなので、ここ1週間で転換期を迎えた後、一度対円安にベクトルが定まると感じてます。

テーマ : マイナー通貨 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  22:54 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.05 (Wed)

もうかる!中国株 

先日知人から「中国株ってもうかるのか」って話題にあがりました。本人はなにかの雑誌で読んだそうですが、私的には、10年以上のサイクルで考えると日本株買うよりはもうかるんじゃないのって答えたけど。正直5年前だったら有名な中国会社に投資すれば、あがる確率がかなり高かったですけど、今はどの有名銘柄も当時の倍以上の値段になっていて私は買う気になりません。
 外国株買うならタイ株の方が私はほしいですね。ただ、地学的・政治的リスクも高いですし、現地の証券会社口座をつくらないと日本では、7~8000円往復手数料がかかります。でも、長い目でみると元はとれるんでしょうが。
 本日のFXスワップ収入は、1836円でした。
  
  当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ

テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:55 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.04 (Tue)

不労所得1785円(スワップ収入) 

9月初のスワップ1785円入っていました。毎日少しずつですが、確実に増えてます。『お金がお金を生む』状態ですね。まだまだ、小さい木ですが、少しずつ大きくしたいですね。本日の外為相場は、若干円高気味。もう少しで対ドル116円ちょっとのふたがとれそうなのにもどかしいかんじです。マイポジションでいい働きをしているのが『スイス/円』の『売り』ポジです。毎日スワップを払ってますが、全体のマイポジのバランスをとってくれています。
 興味がある人は、研究してみたらどうですか?

テーマ : 投資・資産運用とくとく情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:58 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.03 (Mon)

中国株売却!? 

FXの資産を増やすため、中国株の一部を売却予定。このところの円高でタイミングを図っています。9月のスワップ収入目標は、「5万円」。本日はスワップなしデイでした。私は中国株情報は次のところで入手しています。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:39 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.02 (Sun)

禁煙開始!? 

本日から「禁煙」を始めました。
なぜ、禁煙をするようになったのか!?
それは、自己の健康的・経済的の両面から「リスク」を取り除くためです。まず健康面で考えると、100害あって1利なし、というようにガンや肺関連疾病の危険性があります。また、副流煙により家族の健康にも悪い影響があります。
次に経済的理由の一つは
①たばこ代がもったいない(笑)
例えば、1日1箱吸うと1カ月で1万円。仮にこの1万円を複利5%で毎月累計してみると、なんと30年で余計税金払って馬鹿らしいことないですか。
②間接的費用がもったいない(笑・笑)
間接的とは、健康保険のガン特約分(私の場合は毎月2000円)とか病気になった時の「時間」(←時間も立派な経済的リスクですよ。実際の入院費用は保険でまかなえるとしても)、他にも喫煙者の車下取り評価が低い、家のヤニだらけのカーテン交換等等です。
この記事をみたのをきっかけに一緒にやめませんか!?
 私みたい意思の弱い人は禁煙補助グッズを買ってみたらどうでしょう?
 私は、禁煙ガムを買いました。
ヤメルンダー 嫌煙ガム /
NosmoQ 禁煙草 メンソール /


 当ブログ「FXと中国株で資産運用」のトップページへ
 
EDIT  |  19:57 |  スワップ派時の記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

