--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.03 (Sun)

5万円からのFXスキャル エクセル自動売買ツールプロトタイプ 

 自動売買ツール作成第2週は、1分足の4本値をエクセルに取得するところを作りました。
 (第1週は、1秒足を作りました)
 csvで4本足が数時間分とれると、それで後はMA等は計算式を入れればよいので、みんなのFXからのCSV取得を使用しました。

 プロトタイプが完成し、木曜日と金曜日トレードしましたが、完敗・・・。
 リミット5、ストップ5で6勝11敗。

 ランダムエントリーでも、4割は勝てるのにこの成績とは。

 原因は、4本柱取得にありました。

 みんなのFXからCSVで4本柱を取得するのですが、まずリアルタイムではないこと。
 早くても、足が完成してから40秒後から取得です。それにプラス取得処理に1分弱かかるので、
合計で2本分遅れて、エントリーとなっていたことからです。

 それに気づいたのは、金曜日の深夜。

 それから、これは使えないし、頻繁にcsv取得でサーバ負担とかけるといつか口座凍結になりそうなこともあることから、違うアイデアがないかと、土曜日の早朝まで四苦八苦。

 ・・・発見!!

 早速、プログラムを作ったのですが、結局、土曜日の朝になり、為替市場は閉鎖。
 実験はできません。

 基本的なロジックは、4つの判定で行い、かつスプが1の時しか取引をしないようにしています。
 いまのところ時間の概念は、いれてないので、現在の足を判定して行ってます。
 現在の足が良いか、一つ前の足が良いか、それとも現在足の30秒後からが良いか来週考えます。

 とりあえず、止まったレートですが、映像です。↓



EDIT  |  01:18 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.19 (Sun)

5万円からのFXスキャル第6週目 なつかしのマクロスプラスの歌 

月 お休み
 火 お休み
 水 1勝3敗 -20p
 木 1勝2敗 -10p 
 金 2勝1敗 +1p
 合計 4勝6敗 -29p
 資金63,559円 -2,900円

やっとこさ試験が終わりました。年に1度は自己の充実のため試験を受けるようにしてます。
どうしても、仕事をしている上で、『なれ』がでて、進歩にかけるからです。

FXの方は、水曜日から再スタートしましたが日銀介入があった後で、夜トレードでは完全に乗り遅れました。
来週からリズム良くスキャルをやりたいと思います。

今週お勧めの歌です。

 
 高音質タイプはこちら


歌が良かったよ~と思ったら、下記バナーを押してくれるとうれしいです。
下記タブを押してくれるとそれぞれ当ブログにポイントが入り、ランキングが上がります。ブログ更新の励みです。






にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

EDIT  |  21:50 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.26 (Mon)

とりあえず様子見で 

 1ヶ月に1回更新しないとブログに広告が出てしまうので、とりあえず更新。

 最近は、レバ規制もあり少し様子見あんどやる気がでないので、どこかでカツをいれ、
スキャルを研究しないといけないと感じてます。

 とりあえず、おすすめの業者は前回紹介しているところです。
EDIT  |  23:51 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.30 (Sun)

新規成行きで、OCOも同時発注できるFX会社 

 最近というか先々週まで、スイングスタイルでのんびり取引してきましたが、ふとしたことから、タイトルのとおり新規成行きで、OCOも同時発注できるFX会社を見つけました。

 以前スキャルをする時にどうしても、このような機能がなくて、自分でUWSCソフトとエクセルを組み合わせて使用していましたが、便利なツールができたものです。

 早速木曜日と金曜日で126回のスキャルをやり、新規は悪い方すべる事がありますが、良い方向にもすべりました。指値・逆指値とも6PIPSで設定しましたが、合計で4PIPS負けで実験的なわりには良かったです。

 実際紹介できる会社かもう少し検証したいと思います。
EDIT  |  21:43 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.13 (Sat)

こつこつスキャルは損切りが大事 

 ひさしぶりにブログをのぞいたら、2ヶ月近く更新していなかった。

 その間もこつこつスキャルをやっていますが、あんまりブログにのせることの意義も薄くなってきたので、更新が滞っていました。

 スキャルをやっているといかに、損切りが大事がわかります。

 気が向いたら新しいシリーズ企画をしたいと思いますが、ただ毎日たんたんと2~3回スキャルをしている記事もあんまりおもしろくないな~と他のブログを見て、感じてます。

 
EDIT  |  23:31 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10.18 (Sun)

自動売買考え中 

 またしても3週間ぶりの更新。こんなに更新頻度が低いと見ている人は皆無!?

 10月第1週(9月の5週目も含む) 240p
    第2週 40p
    第3週 10p

 今自動売買を考え中。完全ではなく、半自動でできたらいいなと構想中。

 その一つとして、キーボートのみで成り行きエントリー・決済ができた感じ。

 まだまだ、壁は厚いがこつこととがんばっていきましょ。
EDIT  |  21:46 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.27 (Sun)

ドル円の動きが気になりますが、最近はユーロドルのショートのみ 

 金曜日は、節目のドル円90円を割りましたね。
 リアルタイムで見てましたけど、以外に走らなかった感じがします。

 89.5で底値を固めて、90.3をキープできれば、いったん反発もできるのかなと感じてますが。
 (壁が90.8と91.4付近のイメージです)
いまさらショートで入るのも、ショートカバーの動きと新規ロングの入りが気になり、バイーン上げが怖くて入りにくい状況です。

 ということで、9月の
 第3週目 70p
 第4週目 75p
で、いよいよ10月になります。
 9月はユーロドルショートのみでやってました。多少踏まれることもあっても、利益はでました。
 もっともロングで入れば、もっと利益は増えたでしょうけど。
 

EDIT  |  21:22 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.13 (Sun)

ドル安が続きますね。 

 この1ヶ月間ドル安が続いてますね。
 最近は2週間に1回のブログ更新が定着してしまいました。

 9月第1週は 10p
   第2週は 55p
と、あんまり利益がでていません。

 どちらかといえばレンジ相場が好きですね。
 今回のように円高ドル安になってもなかなか利益が伸ばせず、反発が怖くてエントリーができませんでした。

 サブ口座でクリックのはっちゅう君をはじめて使いましたが、便利ですね。後はサーバが切れるのを注意しとけば、決めうちスキャルには最も適している口座ではないでしょうか。

 エントリ前に指値と逆指値の【幅】を決められるのが、みそですね。

 相場にエネルギーがでてきているので、乱高下に注意して今週も取引していきましょう。
EDIT  |  20:56 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.30 (Sun)

指値の使い方 

 まずは成績。
 8月第3週は60p
   第4週は5p
 と2週間ぶりの更新です。

 今週からDMM FXに移ってきましたが、あんまり取引せず、夏休みで旅行に行ったため、とりあえず、週間プラスになった時点でやめました。

 今週はユーロドルの突発にやられて一時期マイナス100pまでいったのですが、なんとかプラスで終えました。

 週末に3度目の情報商材を買いましたが、ちょっとはずれでがっかりです。でも、MT4でもテック表示ができることがわかったのが、良かったかなと思ってます。

 今指値を使ってのスキャルの研究中です。
 例のクリック証券の遅延裏技をヒントに常時スキャルでうまく使えないかなと思ってます。成り行きはすべるので、ちょっとイラってするのが嫌です。

 
EDIT  |  21:30 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.08.15 (Sat)

1万円からのスタート10万円達成して、今後は・・・ 

 8月第1週 3p
   第2週 130p
と第1週は、なんとかしょぼいですけど、6月から連続週間プラスは維持できました。

 先月10万ゴールしたので、記念のアップしときましょう。

2月のスタート時の記事から

現在、2社合計で10万超えました。
無題

 近々、新しい口座巡りをするため出金しないといけないので、記念アップです。

 第1弾は、DMM.com証券
 
 滑りがどのくらい感じるか試して、良かったらMJから移ろうかと思ってます。

 8月に入ってから、ドル円、ユーロドルはレンジ内で激しく上下してます。
現在は、ナンピンあり戦略を使ってますので、レンジ内は利益がでやすいですけど、来週からはナンピンなし戦略でいこうかと思う。
EDIT  |  23:22 |  デイトレ手法検証  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

自己紹介

月別アーカイブ

PING送信

アクセスランキング

FX情報

情報整理棚(カテゴリ)

最近の記事+コメント

資産家の足跡

ブログランキング

おすすめブログ

逆アクセスランキング

あし@

